舞美さんへ

「バクタン」観ましたよニコニコ

 

きちんと観ている

ので大丈夫ラブウインク
--------------

ひとみんの

「リレー日記」ですニコニコ

 


https://community.tv-tokyo.co.jp/view/post/0/777690?utm_source=x&utm_medium=social&utm_campaign=a777690

(このリンクから

入れない方は

「テレ東ファン支局」の

 

「アナ日記」から

入って下さいねウインク。)

※今回このブログ

記事では

 

「マジレス」という

一般的な言葉を

使います。

「SNSの発信に

対して真剣なコメントを

する。」

 

…という意味ですウインク

日記のある

箇所です。

・ひとみんが何度も

「髪が伸びたね。」

 

…と会う人から

聞かれる。

 

その返し方に困る。

・ひとみん「突然始まる

日常会話があまり上手

ではありません。」
-----------

僕は「マジレス」

する事が出来ません

でした。

そのような体験を

した事がなかった

からです。

他の人達は

 

真剣にひとみんに

対してアドバイスを

書いていました。

僕は嫌いな

 

「薄っぺらい」コメントを

書くしか出来ません

でした。
-------------

僕の話ですが

ずっと仕事でも

 

僕は一人でやって

来ました。

 

「仕事を請け負う」

…という形です。

 

そのため会社で

エレベーターで

同じ部署の人と

乗り合わせても

その人は僕の

事を知りません。

会社の人と話す

機会はほとんど

なかったのです。

その頃は

 

「どなたかと話したい。」

でも

 

「こっちから無理に

話しかけるわけにも

いかない。」

…と思いましたニコニコ
---------------

ひとみんは

今ワンちゃんだと

思います。

会う人会う人が

 

ワンちゃんの

ひとみんを見て

「わ~!かわいい

ラブラブラブ。」

 

…といろいろおやつ

とかをくれるかも

しれません。

ひとみんは

 

その人達に

人懐っこくして

 

おやつを美味しそう

に食べます。

それを見た

その人達は

また「わ~!かわいい

ラブラブラブ。」

 

…と。
--------------

でも

 

ひとみんは

 

本来ワンちゃん

ではなく

 

ネコちゃんなの

かもしれません。

「モヤさま」で

 

「ネコになりたい人の

気持ちが分かる。」

 

…とおっしゃって

いました。

休日にネコちゃんを

眺めて写真に

納めるのは

そんな気持ちも

あるのかも

しれませんねニコニコ

ネコちゃんなら

人が寄って来ても

気分が乗らなければ

そのまま愛想を

振りまく事もなく

行きたい場所に

行って寝るかも

しれません。

今のひとみんには

それが出来ないの

でしょう。
------------

日記の最後に

こうあります。

「突然の他人との

日常会話は、

 

社会に出ている

限り何度も訪れる。

廊下トークに

エレベータートーク。

頑張れ、新入社員の

皆さん。

ヘタでも全然大丈夫

だと思います。

堂々と。」

これはひとみんの

新人の頃の経験でも

あるのでしょうか?

それとも

 

新人の方々が

 

他の人達との

日常会話に

苦労している場面を

見たのでしょうか?

ひとみんは

 

本当はネコちゃんで

いたいけれど

今はワンちゃん

なのかもしれませんウインク