お化粧品の話(アイメイク編) | SEVEN GIRLS BLOG

SEVEN GIRLS BLOG

ブログの説明を入力します。

橋本(仮)です〜〜

今回は最近よくやるアイメイクのお話をしていきま〜す🙃

 

 

使ってるのはこれです!MACのアイシャドウは派手な色が多くもそんなにケバくならなくて、お値段以上の価値があると思っています…🥳

早速アイシャドウの塗り方から説明していきます👀

 

 

まず、①のベースを上まぶた、下まぶた全体に広く塗って色を均一にならし、

②の黄色味のあるマットシャドウを黒目の端から目尻まで塗ります(黄色を入れる事でメリハリが付きます!)

③の真っ赤なアイシャドウを黒目の中心〜目尻に乗せ、その上から④の締め色を目尻に混ぜるように乗せてあげると

綺麗なグラデーションができますよ〜!

 

下まぶたですが、⑤の赤茶のマットシャドウを下まぶた目尻の粘膜に近い部分?に少しだけ塗るだけでベースは終わりです。

 

最後に⑥の一番ド派手な金色のグリッターを上まぶたの黒目の真上の辺りにポンと乗せてあげると、

ちょうど先ほど乗せた赤〜紫のアイシャドウからグラデーションになるのでとっても素敵になります!!

そして⑦の紫のラメを目頭に、⑧-1か⑧-2のラメを涙袋の部分に載せてあげて、

最後に1枚目にあったカラーアイライナーの白か黄色を

❶二重がある方は二重幅の延長、

❷一重の方は外郭に沿った目尻の部分にちょっとだけ引いてあげれば完成👏✨

(ちなみにもう一本あるアイライナーは涙袋の影用なのであってもなくても良いと思います)

 

絵で説明しようと思ったんですがめちゃくちゃになったので、文章で説明したら長くなりました…🥲

それではまた〜