小6の娘、最近、料理をやりたいと言い出しました。


嬉しい😆😆😆




私、家事があまり好きではないので、

やってくれたら嬉しい😆😆😆




それで、20年前びっくりに3年ほど通っていた

「ベターホーム」の料理教室のテキストを引っ張り出して、一緒に「たけのこごはん」を作りました爆笑





母と娘で料理ラブ



きゃーん、素敵ラブと思いながら・・・。





ところが‼️







「ママ、いつもお米、何回といでる❓

ちゃんと水が透き通るまでといでる❓」




「料理は、丁寧に作るものだよ」




「私、毎日美味しいものが食べたいんだよねぇ。丁寧に作らないと、素材に悪いよ」




「ママは、どういう基準でお皿を選んでるの❓私の趣味とあわないなぁ」




「ママが手を抜かないように、毎日一緒に料理しようかなぁ」








几帳面な娘、チェックが厳しくて怖いんですけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き


(しかも、正論💦)






はいっ❣️ できあがり✨



私が作るより、お米はふっくら。


美味しくできました〜おねがいおねがいおねがい







どちらが教えられているのかわからない母娘の料理教室でした笑い泣き