今回の妊娠と出産は恐らく人生で最後になります。

3人目なので買い足すものは最小限に留めました。

何より無職なので、あまりお金はかけられませんし、絶対に第3子を産むんだと心に決めていたので、

上の子の時の妊娠セットをほとんどとっていました。

 

買い足したものは、

●妊婦用ズボンを2枚(ブラックのなんにでも合わせられる、薄くて本当にストレッチが効く柔らかなもの。前の子の時はミルクティ―のブランドの高いスキニージーンズを買っていましたが、今回年齢を重ねたせいか、きつく感じてはきませんでした)

●ブラ5枚セット(メルカリで未使用を安く買いました。前回の妊娠で使っていたものは擦り切れたので捨てていました)

●セレモニースーツ(今回の妊娠中に初めて卒園式・入学式などセレモニーに参加だったので、メルカリで980円ぐらい(送料込み)でほとんど新品の、無難なワンピースに妊婦用黒タイツをはいて参加しました。パールのネックレスやイヤリングで華やかにしました)

●ベイビーバス:甥っ子と使いまわしてボロボロになって、子供の玩具として使用してしまったので、今回西松屋で800円のものを購入。800円のもので十分ですね。

●産後骨盤矯正ショーツ:とこちゃんベルトは頻尿すぎて付けてられないので、売ってしまいました。その代わりアンダーショーツの代わりに履ける、骨盤矯正ショーツ(ストレスにならない柔らかいもの)を気休めに買いました。

●授乳用サイドスリットTシャツ:前の子の時に着ていたものは、着倒したので今回新調しました。ベルメゾンの2枚セットのものです)

●授乳タンクトップ:今回初めて購入。今までは授乳ブラに、授乳Tシャツでしたが、暑い夏にはタンクトップ一枚が良いかなと、ベルメゾンで買いました(まだ届いてないです)