🏮佐原の大祭 秋祭り🏮
2023.10.13(金)~10.15(日)

13日の金曜日ニヤリから始まった佐原の大祭🪭

今年は祝日がずれたのと最終日のあめマークが消えずで仲間内でもやるかどうか色々迷った結果、見歩く事にしましたびっくりマーク


川沿いで実家の母親と親の姉妹である伯母さん達に会って皆んな楽しめてる模様ウインク


こんなに晴れてるのに私達半纏も着ないでついて歩くなんてあせる…来年はね照れ


夜は昨年見歩いた4人で食べ歩き飲み歩きカクテルツアー開催音譜

光るジュースがこぼれ、お店の紙袋が破れるほど練り歩きました笑い泣き


お祭り最終日は土砂降りのため、お昼前からの出発になり後ろをついて行く事に祭

半纏の後ろのという字は、いはにほへとの、で2番目の山車という事らしいビックリマーク
友達のパパに聞けて今までの謎がやっと解けてスッキリしました照れ

ꕤのの字廻しꕤ
ゆっくり軸をずらさず廻すのが上手とされるらしいけど、提灯が揺れても軸がブレても早くてもたとえ止まってしまっても、やっぱり上新の、のの字廻しが1番好きだドキドキ

あっという間の3日間!色んな人に会えて楽しかった反動もあり、かなり寂しいけど、また来年アップ🪭



ꕤのの字廻しꕤ








ꕤ馬鹿囃子(ばかばやし)と

仕舞い砂切(さんぎり)ꕤ