☆小学校の運動会☆ | 真帆のLucky Days☆

☆小学校の運動会☆

今日は、長女の小学校の運動会でした♪

 

 

最高気温33℃で快晴の天気予報で、

途中で何度か水分補給タイムが設けられて

長女の水筒にスポーツドリンクを補充しましたが、

子供たちは炎天下に屋根のない席で汗だくになっていました。

 

開会式や応援合戦は見ないことにして、

長女の出番に合わせて9時半に私の両親と待ち合わせました。

 

2年生の参加種目は、全校での準備運動、応援合戦、大玉おくり、

チアーズ~Bring in On~(チアダンス)

ラン!~ゴールへ走れ!!~(50m走)

大玉ころがし~根気・元気・勇気~でした。

 

チアダンスは楽しそうに踊っていて、50m走はビリでしたが、頑張っていました。

 

大玉ころがしは背の順でアンカーになり、

それまでの遅れを挽回できずに白組は負けてしまいました。

 

昨年は家族でお弁当を食べましたが、今回から保護者は立ち見となり、

レジャーシート、椅子、テントの持ち込みが禁止され、

子供たちはお弁当持参で教室で食べて

保護者は校外でお昼を食べてくるように指示されました。

 

お昼は外食して、競技の合間には冷房の効いた教室で涼めたので、

意外と快適でした。

 

2年生の競技終了後に帰宅して、長女に結果を聞くと

白組が勝ったと言って喜んでいました。

 

長女に日焼け止めを塗るのを忘れてしまい、

真っ黒になって帰ってきたので来年は気を付けようと思います。

 

夕飯は長女へのご褒美と家事手抜きを兼ねて、

A5黒毛和牛カルビで焼肉にしました!