2024年受験の皆様、首都圏の私立受験は落ち着いたところでしょうか。これから公立受験という方もいらっしゃいますかねお願い。あと少し、ファイトですおねがい


さて、本日息子の学校の繰り上げ合格が始まりました昨年のあの日から1年キョロキョロ。早いですね💦。あっという間の1年でした。


昨日から定期テストが始まり、珍しく最近は勉強だけしてる毎日となりましたが、前日に『間に合わない笑い泣き』となり、ほぼ徹夜状態で初日を迎えていましたチーン。小さい頃から計画を立てて勉強を進めることの大切さを教えてきたのに、母が教えてきたやり方を何一つ実行せずこのありさまです無気力。『やらなきゃいけないことを書き出してごらん。意外と時間がないことに気づくから。』これを小さい頃からずーっと言って来たのに泣き笑い計画立ててよー。あんなに一緒に計画立ててやってきたじゃないかー(泣)


まぁ、もちろんもう一緒に計画立てるなんてことしないし、そもそも何の勉強してるかもわからないので母の出番はありませんけどね真顔


娘は定期テストが終わり、勉強から解放されて終始笑顔になっていますグラサン。『テストが終わったからこのアプリ入れたい爆笑』って言ってましたが、誰がそんな約束したのでしょう真顔。結果を見てからでしょうキメてる


それぞれの3学期の成績が楽しみですチュー