⭐︎2023年(中3)の出来事です⭐︎


2月14日。2月10日校の2次試験の合格発表です。一次試験が決してうまくいったわけではなかった息子ですが、なんとか通過し2次試験の面接に進みました。面接官の先生方は優しかったようで、緊張をほぐしてもらい息子らしい受け答えができたみたいですおねがい。なかなか面接で一次試験をひっくり返すということはできないのでしょうが泣き笑いやれることはやりましたお願い

そして、14日の発表の時間、息子は自宅にいました。1日校の時には私の目の前で結果を見たのですが、この日は『自分の部屋で見てくるわ』と2階に上がってしまいました。自信がなかったんだと思います。『なんとか補欠のアルファベットが付いていますように』と、母は小さい小さい願いを唱えていました(笑)。

そして発表の時間になりました。

上から

『えっ、ちょっとまって!!』と息子の声。

ドタドタドタドタダッシュ

『補欠○○だった…』

『ウソあんぐりあんぐり!!』


ポーンポーンポーン


息子『受かった…よね驚き?』


 母『受かった…ね真顔いや、受かってはないんだけど


そう、もし例年通り繰り上げが開始されれば確実に繰り上がるアルファベットだったのですあんぐりあんぐり


信じられない無気力


とりあえず、まだ合格ではないけれど、奇跡の結果となりましたお願いお願い


part2につづきます。