募集中です♪

==============

幸せになる妊活講座

「細胞にしみ込む妊活料理セラピー」

https://peraichi.com/landing_pages/view/ninkatsufood

 

2017年1月26日(木)

10301330

==============

 

こんにちは!

妊活フードアドバイザーのかおるこです。

 

 

みなさん、就寝時間は何時でしょうか?

 

 

妊娠力のある身体をつくるには、

 

運動

リラックス

 

がとっても大切ですよね。

 

 

でも、いくら食べたり動いたり

がんばっても、

 

生活リズムが整っていること

がベースです。

 

特に!

 

早寝早起き!

 

これ、シンプルですがすごく効果的だと実感中。

 

早寝早起き生活3週間経過中(^^)

 

夜22~23時に寝て、

4時~5時に起きる。

だいたい6時間寝るようにしています。

 

今は日の出前に起床^^

 

今までは1時に寝て7時に起きていたので、

睡眠時間6時間は一緒。

 

だけどね!

睡眠の質が全然違うみたい。

朝、4時に起きてもそんなに眠くなく、

サッと起きられるのです。

 

何が違うって、まず肌が全然違う

 

まだ3週間なのに、

 

お肌はしっとりすべすべ。

 

身体も朝からあったかい。

 

胃腸の調子がよくなった。

 

寝る時間帯を前にずらしただけなのに!

 

じゃあ

どうして早寝早起きをしようと思ったか。

 

夜23時までに寝るだけで

血が増える

 

と聞いたから^^

貧血改善が不妊には最重要ですもんね。

まずは自分で試します。

 

さて、じゃあどうして早寝早起きで

血が増えるのか。

 

食べ物の陰陽って聞いたことがありますか?

 

陰陽 フリー 素材 に対する画像結果

 

陰性の食べものは身体を冷ます

陽性の食べものは身体を温める

 

と言われていますよね。

 

どちらかに偏らずにバランスよく

食べることが大切です。

 

この「陰陽」ってありとあらゆるものに

当てはまるのですが、

 

生活リズムにも陰陽があります。

 

夜が陰

昼が陽

 

昼間の時間は「陽」なので、活発に動く。

そして夜の「陰」でしっかり休む。

すると宇宙のエネルギーを「陰」の時間に

しっかり体に取り込むことができるのです。

 

「陰」の時間に充電して疲れを取り、

血が作られるから、

「陽」の時間に動けるように、

ヒトって作られているみたい。

 

しっかり動くためには寝ることがとても

大切なんですね。

 

最近の研究によると0時に寝入っていると

血が作られる上に血の浄化もされていると!

寝ているだけでデトックス^^

 

「陰」って暗くて冷えていて~って

イメージですが、

女性には実はとっても大切で、

みずみずしく潤っている状態は陰です^^

女性らしさとも言えますね。

 

ことわざにも「寝る子は育つ」とあるように、

成長ホルモンやエストロゲンなどが

分泌されるのも「陰」の時間です。

そして、

静かに安静にしている時に

「卵」も安心して成長します。

 

質のよい卵ができない

原始卵胞が少ない

AMHが年齢のわりに低い

 

といった問題も、早寝で改善される

ことも多いようです。

 

夜遅くまで起きるようになった現代。

 

だけど、身体はやっぱり原始時代の

リズムを受け継いでいます。

 

朝日と共に起きて、

夜暗くなったら寝る。

 

電気が発明されてからずいぶん

経ちますが笑

こう考えると、私たちの人生って

宇宙の壮大な歴史の中の、

本当に点のような一瞬。

 

宇宙 フリー画像 に対する画像結果

 

でも、この一瞬を奇跡のように

授けられたわたしたち。

身体は宇宙のペースに合わせた方が

整うように出来ているのならば!

 

そこは素直に受け入れませんか。

 

そして、一瞬にも満たないこのいのちを

楽しもうではありませんか^^

 

早寝早起きから壮大な事を

思うわたし(笑)

 

23時なんてまだまだ頭が冴えて

寝られないーとおもったあなた。

朝、4時に起きてみて。

 

もう、23時は眠くてたまらないですよ。

 

ちなみに朝日をあびることで、

朝と夜のスイッチを切り替えています。

 

なので、寝る前にパソコンやスマホの

「光」をあびてしまうと、

「朝」のスイッチが入って

眠くても眠れなくなってしまうので

気をつけて!

 

なんて身体って原始的なの~(笑)

 

素直が一番^^

レッツトライ^^

 

募集中の講座です

 ○●○●○●○●○●

ふわふわの子宮でお帰り頂く

幸せになる妊活講座

「細胞にしみ込む妊活料理セラピー」

 https://peraichi.com/landing_pages/view/ninkatsufood

2017年1月26日(木)

10:30~13:30

○●○●○●○●○●

 

 

 

妊活に大切な毎日のごはんと体質改善

私の妊活の基本をまとめました。

メール講座のご登録はこちらです♪

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

「妊娠力を高める身体をつくる!

     5日間 無料メール講座」

 

お申し込みはこちらから!

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTmkcsm

 

食事を中心に、体の動かし方、妊活に大切な

メンタルのことなど、お伝えしています。

 

妊娠力があがる生活があなたの

普通の生活になりますように♪

 

ぜひご覧ください^^

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

また、不定期ですがご登録いただいた方には

メルマガで妊活レシピやお役立ち情報も

ご紹介しております!^

 

どうぞ、よろしくおねがいいたします!

 

妊活フードアドバイザー

熊谷薫子