いつも閲覧ありがとうございます。
本日は「自殺について」です。

自殺、自死、自害、自決、いろいろ表現があります。

いろいろな表現方法で若干とりかたが違うようです。

自殺とは、行為を言う時に使う
自死とは、自殺をした人の遺族が使う

さすがにお葬式の場で自殺とは言えないから自死、自分で自ら死を選択したというニュアンスに若干柔らかめにしたのでしょう。

でも、パーパーパー

自殺は自殺、自死にしてもなにも変わらないし、むしろ、柔らかくし過ぎなんじゃないかと考えます。

自殺の方がやはり怖いイメージで強烈なインパクトだから柔らかい表現はいいと思えない。 







豆乳、飲める?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


調整豆乳も、無調整豆乳もどちらも好きです。
^ - ^

わりと豆乳苦手って人いますよね。
あの、まとわりつく感じがいやらしいです。

僕は、あのいつまでもまとわりつく感じが好き❗️

ただ、豆乳は腹持ちがすごくいいからごはんたべらをんなくなる💧



いつも閲覧ありがとうございます😊
本日は「散歩」です。

先日、歩いて母校である小学校へ行ってきました。

実は30代の時に同じことをやってみたんだけど、40代に突入し、再度行ってきました。

割と面白いので是非ともオススメですグッグッグッ

先に感想🎤
小学生の時は学校まで遠かったなぁ〜
よく雨の日も風の日も歩いたな〜

とても楽しい散歩でした。OK


ここはなんの変哲もない川沿いの道
しかし、僕には思い出がいっぱい❗️

なぜなら、この川で溺れたからです。ドクロ



ひたすら田んぼ。
ひたすら歩く🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️



まだまだ歩く🚶‍♀️、。

昔は今と違って、雨だからと言って親が車で送り迎えはしません。

とにかく泣きながら帰った記憶があります。

ただの散歩でも、母校をめざして思い出に浸りながら歩くと変わった場所、変わらない場所、いろいろあります。

そういった風景も、車ではなく自らの足で歩くと意外な発見もあったります。

良い休日でした。




オリンピックに向けて各スポーツが盛り上がっていますね爆笑爆笑爆笑

そして、トレーニング、食生活、競技に使うユニフォームや靴、道具などの進化により、大会新記録が連発です。

そんな中、やや違和感というか、「やっぱりな」という思いを吐露キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

結局、外国人、又は外国の血が流れていないと活躍出来ない。

外国人差別ではなく、むしろ尊敬しています。

バスケにしても、テニスにしても、ラグビーにしても、陸上にしても、純血の日本人だけでは戦えない、必ずハーフの人ばかり。

やっぱフィジカル面で差がつくんだよね。

わかってます、ハーフとはいえ、国籍は日本だから法律上日本人なんです。

けど、ハーフだよね。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

失礼しました。m(._.)m





いつも閲覧ありがとうございます😊
本日は「タトゥーをしている人の後悔にて」

✳︎本記事はタトゥーについて肯定も否定もありません。

タトゥー自体はひと昔よりはある程度認知と問題視されなくなってきました。
✳︎しかしながら、やはりね。。。えーえーえー

問題は、タトゥーのデザインの質によるから。

明らかに龍や蛇、風神雷神、ドクロなどが散りばめられていたらさずかにちょっとね💧

さてさて、やはりタトゥーをした後に後悔して、消したくなる人も急増しています。
昔より楽になったとはいえ、痛いらしいです。

タトゥーをする際に、ノリでやってしまうパターンと、デザインそのものに後悔するパターンが多いようです。

ポケモンやキティちゃんなど、キャラクターをタトゥーにしちゃうのが一番後悔するようです。

キティちゃんのタトゥーをした本人が、おじさん、おばさんになって病院で裸になった時にキティちゃんがいたらある意味、イタイてへぺろ

もう一つは、本人がハゲてきたってのも理由にあるようです。

要するに、タトゥーのデザインと頭の薄毛がミスマッチになるということ。

若い頃は金髪でピアスをし、タトゥーだらけでカッコつけていたが、歳を取るにつれて頭の薄毛によりだんだんとタトゥーをしたことに後悔しているようです。。。

単に丸坊主でタトゥーと、薄毛で坊主のタトゥーではやはり印象がね。びっくりびっくりびっくり

タトゥーをした人へ、なにぶんよく考えてするべし❗️