アベのマスク😷
確かに世論と政府のギャップは違う。

政策が迷走しているのかもしれない。

ただ、何でもかんでも国や社会のせいにするのはやめましょう。

まるで、災害支援で1000万寄付した人に対して寄付してない者が「あれは偽善だ」「あれは税金対策だ」「あれは売名行為だ」「金持ち自慢だ」と言っているに等しい。

見苦しい。えーえーえー

やらない偽善よりやる偽善のほうが百倍優秀で貢献している。

何もやらずにガヤしてるだけなら全く現状から変わらないままである。

エビデンスがないので僕の想像にすぎないが、あーだのこーだの言っているやつは、組織やチームのリーダーを経験したことのない者がよく言うセリフだと考えます。

結果論ばかりで否定ばかり、否定は一番簡単で卑怯なセリフです。

だって、何も参画せずに起きた結果だけ批評、評論してるだけだから。。。

まるでニュースのコメンテーターみたいな。

今やコメンテーターは不要とも各局が見直しているくらいです。

専門家でもないのにあることないこと好き勝手に言って、言っても責任もたないし、コメンテーターなんて一番卑怯な職業ですよ。

コメンテーターが市議や市長、知事や政治家をやってみればいい、自分の無能さを知るがいい。

さて、話が脱線しました💦

とりあえずあーだのこーだの言っているやつは、そもそも5、6人のリーダーすらできないだろう。

人をまとめるって大変だよ。

リーダーになったら確かに責任持ってやらなきゃならない。

しかし、リーダーというのは舵をきるのが役割であり、その方向に動いてくれないと成り立たない。

リーダーが全部やるわけじゃあない。

みんながあっての組織です。

もし、国や社会がだめだと言ってる人は、道路に出て街頭演説してみたらどうですか⁉️

政治家になれとは言わない、しかし、

どれだけ人を引きつけられるかやってみるだけでも勉強になりますよ。

それができないならガヤを言うのは野党にまかせて庶民は庶民らしく指示に従おうじゃありませんか。