いつも閲覧ありがとうございます。
本日は、「あーゆやこーゆー」です。

今日もあーでもない、こーでもない話をさせていただきます。ショボーンショボーンショボーン

よく、自然災害にて激甚、甚大な被害が出だ場合、予定されたイベントを自粛したり割とハッピーな行事を自粛するのはわかります。

わからないのはYouTubeでの配信を「本日は災害に遭われた方への配慮を考え自粛」っていう人が結構います。

なぜ⁉️

そして、そのYouTubeを配信してる人の更新を見てみると、次の日にはいつも通り面白動画をアップしてたびっくり

意味ある⁉️

災害に遭われた方への配慮での配信自粛なら次の日も無理だし今日も無理、復興まで配信自粛になってしまいます。

それは、いやだよね、配信してる人にとっては。。。

だったら普段通り動画をアップすりゃいいのに、、、

無意味な自粛は効果無し。






いつも閲覧ありがとうございます😊
本日は「身勝手な思想でごめんなさい」です。

今も、というか、今まさに大型台風19号の爪痕が各地で猛威を奮っています。

地盤がゆるい今が一番危ないとされており、台風が過ぎ去ったからといってすぐに川や家の修復のために外出するのはかなり危険と考えます。

こういった時にSNSでいいところ・悪いところが賛否わかれます。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

SNSでの励ましのツイート

僕はまだ被害を受けたことがないからなんとも言えないが、正直どうなんだろーって。

もし自分が甚大な被害を受けていた場合、SNSでの励ましのツイートがあったとしたら見るだろうか⁉️

おそらく見ない、というか、それどこじゃない。

だから励ましのツイートは実際に被害に遭われた方々には届いていないんじゃないかって。。。💦

被害に遭った時、怖いのは停電、こんな時に携帯やスマホはほぼ連絡とライトを使用したいからSNSでの励ましのツイートにバッテリーを消耗したくないのが僕の考え。

もちろん、状況でだいぶ違ってきます。

避難して体育館や公民館で一夜を過ごす際に見るSNSでの励ましのツイートならいろいろ励まされますし、アドバイスも受けれる。

けど、励ましのツイートしてる人ってもちろん善意でしょうけど、かなりの確率で被害に全く遭ってない人からなんですよね。

身勝手な思想でごめんなさい🙏🙇‍♀️🙇‍♂️





いつも閲覧ありがとうございます。
本日は「自殺について」です。

自殺、自死、自害、自決、いろいろ表現があります。

いろいろな表現方法で若干とりかたが違うようです。

自殺とは、行為を言う時に使う
自死とは、自殺をした人の遺族が使う

さすがにお葬式の場で自殺とは言えないから自死、自分で自ら死を選択したというニュアンスに若干柔らかめにしたのでしょう。

でも、パーパーパー

自殺は自殺、自死にしてもなにも変わらないし、むしろ、柔らかくし過ぎなんじゃないかと考えます。

自殺の方がやはり怖いイメージで強烈なインパクトだから柔らかい表現はいいと思えない。 







豆乳、飲める?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


調整豆乳も、無調整豆乳もどちらも好きです。
^ - ^

わりと豆乳苦手って人いますよね。
あの、まとわりつく感じがいやらしいです。

僕は、あのいつまでもまとわりつく感じが好き❗️

ただ、豆乳は腹持ちがすごくいいからごはんたべらをんなくなる💧



いつも閲覧ありがとうございます😊
本日は「散歩」です。

先日、歩いて母校である小学校へ行ってきました。

実は30代の時に同じことをやってみたんだけど、40代に突入し、再度行ってきました。

割と面白いので是非ともオススメですグッグッグッ

先に感想🎤
小学生の時は学校まで遠かったなぁ〜
よく雨の日も風の日も歩いたな〜

とても楽しい散歩でした。OK


ここはなんの変哲もない川沿いの道
しかし、僕には思い出がいっぱい❗️

なぜなら、この川で溺れたからです。ドクロ



ひたすら田んぼ。
ひたすら歩く🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️



まだまだ歩く🚶‍♀️、。

昔は今と違って、雨だからと言って親が車で送り迎えはしません。

とにかく泣きながら帰った記憶があります。

ただの散歩でも、母校をめざして思い出に浸りながら歩くと変わった場所、変わらない場所、いろいろあります。

そういった風景も、車ではなく自らの足で歩くと意外な発見もあったります。

良い休日でした。