いつも閲覧ありがとうございます。
本日は、「現代社会とSNSについて」🖋

YouTubeやSNSで炎上や批判が多い🔥

自分が好きなYouTubeの中でもコメントがよく荒れている💦

なぜ⁉️閲覧側は監査人や評論家になってしまうのかホントに疑問です。。。

とても残念。

月契約やその他料金を払って見ているなら批判や要望を書いてもまだわかる。

でも、無料のコンテンツや閲覧側にお金が発生していない、そして、無理に見るよう強制していないものに対してなぜ誹謗中傷するのか⁉️

今じゃ
・箸の持ち方
・喋り方
・編集の仕方
・雑音
・表現力
・見にくい
・音が大きい
・話が長い

ほんの一例ですが、キリがない。💦

嫌なら見なきゃいいだけですよ。。。
しかしながら、1番閲覧数が安定しているのがアンチだという現実もある。。。

僕はたまにお気に入りのYouTuberの動画内で質問を受け付けた場合、僕の質問を取り上げてくれたりチャットで返信してくれたり楽しい日々を過ごしています。

もちろん毎回返信が来るわけでもないですが、ラジオのハガキ投稿を読み上げてくれたようなワクワクする感じがとてもいい。

特に、リアルタイム動画の際のやりとりは、ホントにその人と身近に感じるのですごく楽しいです。

✳︎男性YouTuberも、女性YouTuberもともにチュー

何が言いたいのか⁉️

閲覧側も、楽しい気分で普通に接すれば、相手も楽しい時間を過ごせるということ。

わざわざ1日24時間の中で、他人、動画アップ者の失敗や粗探し、批判、批評をするために時間費やすのはホントにもったいないと考えます。

✳︎動画アップ者が法を犯した行為などの通報は問題ありませんが。

普通に見れば、普通に楽しいのにな。










いつも閲覧ありがとうございます😊
本日は「戦争・いじめ・ケンカ」です🖋

先週、テレビ番組で憲法9条、いわゆる軍事強化での抑止力について特集が組まれてました。📺

ゲストA
平和のために軍事強化したりするのは間違っている!人間には口があり、話し合いが出来る動物!
戦争なんてもってのほか!
話し合いで解決すればいいだけの話。
喧嘩やいじめは根絶出来る!

ゲストB
もちろん戦争するのは避けなければならない!
しかし、現実に他国は核を作り、軍事強化しているのがリアリズムであり、平和平和言っていてばかりで軍事強化をやめ、もしも日本に攻め込んできたらどうする⁈だから、抑止力として負けないため、守るために軍事強化しているのだ。

ゲストC
あなたの家は外出時に鍵をかけますか?
かけますよね⁉️
世の中には泥棒がいると認識してるからでしょ⁉️
信用や平和を貫くなら世の中の人間を信用して鍵をかけずに一週間旅行してみれば⁉️
ホントに世の中優しい人ばかりで泥棒が一人もいないなら鍵をかける必要がないじゃないですか⁉️
それこそ警察はなぜ存在するの⁉️
悪い人間が世の中には存在するからでしょ⁉️

ゲストA
そんなこと言ってるから戦争に向かうんだ!
戦争する方向にいってしまうのが嫌!
軍事強化はエンドレスになり、いつまで経っても解決不可能!

ゲストD
もちろんエンドレスですよ。
それがリアリズム。
相手がこん棒持っていたら銃を作るのは当たり前であり、それが大砲、ミサイルとなるが、核だけはダメと話し合いはしてるじゃないですか❗️
それに、我が国は泥棒も殺人犯も、銃でその場で打ったりしますか⁉️
威嚇射撃しかしないですよね⁉️
しかし、現実に相手が銃で家族の誰かを打とうとしている状況にあってしまった時、その家族を守るために銃で相手を打つことが、そんなに悪いことなのか⁉️
守ることは、いけないんですか⁉️

ゲストA
守るのが悪いとは言ってない。
どうしてわざわざ銃や武器を使わなきゃいけないの⁉️

ゲストD
では、あなたは素手、相手は現実に拳銃を持ってます。家族を守れますか⁉️
もちろん何度も言ってるように、戦争なんてしたくないですよ。
ただ、現実に核を持って威嚇してくる国が存在してるということ。
それを何もせずにボーッと見ているだけの国では国民を守ることは出来ないということ。

✳︎と、まあ、この内容で何十分と永遠に意見をぶつけ合っていました。

結果、ゲストAさんは、喧嘩やいじめはなくなる❗️って言っていた本人が1番キレて喧嘩していました。

以前書きましたが、
人は一人なら揉め事は起きない。
二人なら仲良くなるが、別れることがある、裏切られる場合がある。
三人なら一人だけ仲間外れになる可能性がある。
四人なら二人と二人、チームや派閥ができる。
五人以上になると、生活していく中でルールが必要になるが、そのルールも破る人間が出てくる。

これがリアリズム❗️
えーえーえーえーえーえーえーえーえーえーえーえーえー









いつも閲覧ありがとうございます。
本日は「前澤友作氏」にて🖋

 ZOZO創業者で実業家の前澤友作氏が公式YouTubeチャンネルを立ち上げ、29日に最初の動画を投稿した。

「【初投稿】1000億円を記帳してみた」のタイトルでアップされた動画は、高級車の後部座席でくつろぐ前澤氏がカメラに向かって語るところから始まり、その後に銀行を訪れATMで預金通帳に記帳する様子、通帳に記された額面などが映されている。

アンチも多いようだけど、実はアンチが多いということは、よくも悪くも普通の人よりは断然稼げる、注目されているということ。

僕は10年近くブログをやっていて、一人も目に見えるアンチはいない。

もちろん僕は自分ようの日記であって、広告収入やアフィリエイトなどは一切やってないから閲覧数を増やしたいなんて願望もない。

✳︎まあ閲覧数ゼロは悲しいが😭😭😭

アンチがいないということは、賛否両論がないということ。

賛否両論がないということは、何も注目されていないということ。

何も注目されていないということは、ここに記事があることすら、だれも知らないということ。

こうしたSNSはアンチがなんだかんだで1番閲覧しています。

普通で凡人と同じ価値観や考え方をしていては一流企業で社長なんて出来ない。

さすがだと思いますウインクウインクウインク





いつも閲覧ありがとうございます。
本日は「結局好きなもの」です🖋

11月に出所してきた反社会勢力がきっかけかどうかわかりませんが、山○組が慌ただしい。

マスコミやYahooニュースでも連日山○組のことについてアップしています。

誰が殺人しただの、だれが狙われているだの、普段のニュースも同じ。

彼氏が交際相手を殺害しただとか、彼女が男性を殺害しただとかガーンガーンガーンガーン


結局、人間は、他人の死に興味を持つ。
殺人事件は大好き。

ドラマも殺人事件無しだと視聴率はガクッと落ちる。

結局、好き