【社会】わざわざ企業名を公表するとは

テーマ:

大企業だからなのか⁉️ガーン
世界のトヨタだからなのか⁉️

わざわざ企業名を公表するとはなかなかの記事だと感じてしまいました。

事故により、多くの人や重症、死亡させてしまった場合はよく企業名を公表するんだけど、やはり世界のトヨタだからなのかなキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

はたまた勝手な想像をすると、年齢と企業名を公表したことを考えて、かなりの役職についている人だから企業名が出ちゃったのかな⁉️


*僕はお酒が体質的にも、そもそも苦手。💦

さて、近年オフィスでもコーヒーだけじゃなくノンアルコールビールも容易に楽しめるような時代に変わりつつあります。

今まで売られているものよりも、さらに抵抗が少ないパッケージですね。




しかし、やはり町工場は大半の企業は馴染みがうすく、注意されがちだと思います。

もちろん0.00%のアルコールで車も問題ありません。グッグッグッ

問題なのは、会社内でさえビール風味を味わわなきゃいけないのか⁉️
(勤務時間でさえ我慢でかきない⁉️)

ビール気分で働くことで安全や集中力に問題がある⁉️

僕がそうですが、会議中にコーヒーはなんだかOKみたいな風潮なのに、コーラはファンタなどのジュースは机の上に置きにくい。💦てへぺろ

最近はこうした問題を解消するために透明シリーズがたくさんあります。

ラベルを剥がせば炭酸水にしか見えないが中身はジュースなんてこともあり、これはいいなとニコニコニコニコニコニコ

今回ご紹介したオールフリー ・オールタイム もラベルを剥がせば炭酸水に❗️

いや❗️ちょっと惜しい❗️


サントリーさん❗️
キャップキャップ❗️

炭酸水じゃないってまるわかり笑い泣き笑い泣き

なぜ、最後のつめを〜



*西日本の記録的な豪雨被害に対しての批判記事では一切ありません。
教訓や考えるきっかけになればと考えます。

しかしながら不快に思われる場合、すぐに閲覧を中止を勧めます。(><)

よく、震災が起きた時のための水や米、その他いわゆる備蓄ニコニコ

ニュースやその他特集で、備蓄があったから助かった、備蓄があって良かったなんてことを聞かない。

自分が考え方が狭いだけなのか⁉️
東日本も、今回のように西日本の自然災害も、備蓄しても跡形もなく流される。

又は、流されなくても家が倒壊し、備蓄なんて取りに行けない。

何が言いたいの⁉️


注意備蓄って本当に震災が起きた時に必要なのか⁉️

東日本も、今回の西日本も特別規模が大きいだけだから備蓄の意味がないだけなのか⁉️

規模が大きくないなら、おそらく備蓄は使わずライフラインや物流面に問題なく、普通に生活用品は手に入る。

それでも、山に囲まれた集落の方々の場合で、土砂崩れによる孤立した場合は備蓄が役立つのは間違いないけど、ヘリコプターや自衛隊の方々が物資を届けてくれる。

ある、ないと比べると、もちろんあった方がいい⁉️結局意味がない⁉️

答えはでない。






【持論】おひとりさまの行動は普通

テーマ:
こんな記事というか、いわゆる2ちゃんをたまたま発見❗️口笛口笛口笛


ホントに腹立たしい限り。。。

自分もひとりで休日を満喫し、そんな風に思われているのかな⁉️

とはいえ、別になんも感じないが。

こういうカップルに限って喧嘩別れの果てに殺人事件になったりする事例も多々。

こんなこと言ってる人が死語だし将来老害ってまわりから言われるよ。

これ以上言うと、おひとりさまのひがみって思われるからこのくらいにしとこえーえーえー




【感謝】生きることへの喜び

【閲覧注意】
ブログの題名で、下記写真に対して感謝しているわけではありません。
✴︎誤解なきことニコニコニコ


実はニュースで知っただけで、もちろん僕のような年代は認知してない人多いかもしれない。

とにかく、若すぎる❗️(><)

いつならいいかという訳ではないが、若すぎる。。。

毎日毎日同じことの繰り返し。
毎日上司に怒られる。
毎日仕事で疲れる。
毎日悩みが絶えない。
毎日ダルい。

それでも今を生きる喜びを再確認してみれば、幸せなこと。

散歩できる。
外に出れる。
本を読める。
テレビを見れる。

普通のことも、実はすごいこと❗️爆笑爆笑爆笑

生きていないとできないんだから。