【ブログネタ】宝くじ1億円当たったらどうする?

テーマ:

みんなの回答を見る


よくニュースで言ってるように、僕は受け取りに行かない判断をします。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


当たっても受け取りに行かない理由は、金額が多すぎるから。💦

よくあるパターンですが、凡人(一般人)が一度に1億も手に入ると人生が崩壊するなんて事例をたくさん知ってるからです。

・知らない人から融資の電話が鳴り止まない。
・ギャンブルに溺れてしまう。
・知らない人がどんどん寄ってくる。
・株に手を出して借金
・お金ね価値観が変わりすぎる。
・最終的には人間不振になってノイローゼになる。
・高いものを買いすぎて税金が払えなくなる。

1億は実際怖い。💦
僕はそんな風に考えます。

3000万あたりがちょうどいいかもニヤリニヤリニヤリ






【社会】ジパングならではの思想

✳︎この記事の結論、「とはいえ、僕は日本が好き」って内容です。(-.-)y-., o O


志らく師匠にしても、堀江貴文氏にしても、個人の性格もあるけれど、日本は周りと少しでも違った発言や行動をとると叩かれる。えーえーえー

これが日本人の思想。

会社でも同じことが起きる場合があります。

いくら効率が良くても悪くても、周りにあわしているだけで評価が良かったり、当たり障りなく過ごせる。

だから日本の経営者は海外に出て行くことになる。

日本は島国だから広い視野で見るのが不得意。

・・・・まあ、日本すきだけど🇯🇵てへぺろてへぺろてへぺろ


あなたを動物に例えると何?

テーマ:

みんなの回答を見る


言われたことがないけどネズミかリスかと思います。

いわゆる、ちょこまかちょこまか動くからそんなイメージで。(^^)

みんなと歩いていても、たいてい先頭になってしまう💦

僕はダラダラ歩くのが嫌い。

パッパパッパと行動すればいいといつも考えちゃう( ̄^ ̄)ゞ




危険運転致死傷罪が適応されたのはデカイ。

懲役の長さに関しては賛否あるだろう。🎤

でも、こういった愚かな、未熟な行為に関しては、重い罪で当然だと考えます。プンプンプンプンプンプン

今回は執行猶予がつかなかったからいいものの、僕は執行猶予の意味が納得がいかない。

例えば、車で運転中、偶然やヒヤリハット、ちょっと目を離した際に起きる事故って現実起きます。

その際に、相手方の命を奪ってしまった場合に初犯であれば執行猶予は適応はありだと考えています。

しかし、名前を出しちゃアレだけど、吉澤ひとみさんのケースは条件が違う。虫めがね

・ヒヤリハットではない。
・避けられない偶然が重なってない。
・運転操作ミスではない。
・車を運転してはいけない状態だった。
・お酒を飲んでいる。
・最初から法律を犯している。
・飲酒運転は事故を予兆できる。
・飲酒運転はいけないと知っている。

これなのに、執行猶予がついてしまう。
✳︎吉澤ひとみさんに恨みがあるわけではありません。執行猶予についての例を挙げただけです。
⊂((・⊥・))⊃

執行猶予の意味が僕にはよくわからない。

国の税金だとか、刑務所の収容数、その他の問題はあるけれど、一回目はオマケってのが僕には納得がいかない。

やられたほうは僕以上に感じていないんでしょうか⁉️もやもやもやもやもやもや


ついに本日楽しみにしている大恋愛 僕を忘れた君とが最終話をむかえます。照れ照れ照れ

久しぶりに当たりの連ドラです。

ふと、一週間を過ごしたときに、何か目的や楽しみがひとつでもあると、同じ一週間でもだいぶ気持ちも変わるもんですね。グッグッグッ

なにか、張り合いがあるというか、ただの一週間ではないというか。

この最終話を見たらまた明日はTSUTAYAで過去の連ドラを借りあさる予定❗️