【病気】不安神経症の疑い

テーマ:
医者ではないので断定してはいけませんが、僕は不安神経症の疑いがあります。パー

胃を悪くしてからというものの、外食が出来ない💦ガーンガーンガーン

家ではおにぎり🍙一個食べれるのに、外食となると一口でお腹がいっぱい。。。

なんなら食べる前から既にちょっと具合が悪い。

調べてみると、こーゆー僕みたな人がたくさんいてびっくりしました。

理由は検索したらほぼぴったり笑い泣き笑い泣き

外出先で具合が悪くなったらどうしよう💦
食べたあと、具合がわるくなったらどうしよう
具合がわるくなって早退するかも💦
皆んなの前で倒れたり、吐いたらどうしよう💦

まさにこれです。グッグッグッ

だから食べれない。
食欲もないから食べない。
食べなくても逆に支障なく過ごせる。
安心できる家に帰れば食べるから無理に食べない。

負のスパイラルうずまきうずまきうずまき

なんとかしたくって、たまたま僕は外出する機会が多いから少しつづ食べる量を増やしながら練習してます。

まあ今日も外出先でラーメンをひとすすり、ごはんをひとつまみで終わりましたが。。。

訓練すればかならずや‼️

{FC1F355D-2F45-461D-A8B5-5FC0CF56734D}

{E45E27CA-2B0F-43FF-A325-2714A7447568}






AD

【定期】独身者と既婚者にてのほほんブログ

テーマ:
✳︎独身者・既婚者だから良い悪いの話ではありません( ̄∀ ̄)

又、極端な事例ばかりですのでご了解下さい。

さて、独身者だから寂しいとは限りません。
既婚者だから幸せとは限りません。

ただ、それぞれの局面でいろいろあるっちゅー話です。ニヤリニヤリニヤリ

その①
ある市議会で話題になった独身税、既婚者だとお金がないから独身から税金をとっちゃおーって話ですが、独身だって家を買う、ローンを組む、物を買う、収入は自分だけだから独身もお金がないんだよ〜。。。💦

その②
近年、独身でもなにも苦労もない時代になりました。ただ問題なのは、やっぱり病気、特に入院手続きです。💦

連帯保証人がいないと入院すらできない。
これが独身の厄介な問題。💦

その③
独身者は自分次第でコントロールできるから人生が平坦ではあるものの、平穏、平坦、安定的に暮らせる。

一方、既婚者は家族が増えれば増えるほど独身者では経験できない価値観が生まれますが、苦労も格段に増えます。

その④
結婚し、子供がいてもまわりを見て下さい。
結局、成人して家を出て、親の面倒は見てくれません。
✳︎その子供も結婚し、家族ができるため。

現実は夫婦間で介護生活になるか、入院した際にお金や手続きの工面はしてくれますが、それだけってのが現実💦

寿命はあからさまに独身者のほうが短いです。
でも、よくテレビで見るように、長く生きていてホントに幸せかは疑問です。

動けない、食べれない、車は運転できない、目は悪くなる、テレビは面白くない、入退院を繰り返してでも長生きするのはどうなの⁉️えー

ってな感じで長くなってきたのでこれにて終了〜パーパーパーバイバイバイバイバイバイ
{082DD8DF-40BF-4D54-8993-DE19E9055E29}






AD

【日常】気象病 台風よ、くるなら来い!

テーマ:
いつもいいね!をありがとうございます。

僕は偏頭痛持ち笑い泣きもやもやもやもやもやもや

雨や台風の時期はとにかくズキズキと頭痛にならます。

薬を飲まないと全然無理で、早く飲まないとどんどん悪化してしまいます。

いわゆる、気象病ってやつです。
✳︎気象病についてはこちら

低気圧により、血管が膨張するみたいです。

この時期はマイリマス。。。💦💦💦

{7A68CFB3-5478-4D5B-B2A8-302226A521A5}

{F1B5FC54-DE44-4941-9A8D-7D1DCC40B585}


AD
いつもいいね!をありがとうございます。
^_^

✳︎賛否両論ですが、あえて切り込みます。

身体障害者で、もちろん程度や個人個人の考え方にもよりますが、よく聞く言葉

身体障害者だかといって、特別扱いしないでほしい‼️

僕個人の考えであり、経験によると、そういう事を言う人に限って通常の通り、健常者と全く同じ扱いをしてみると、

そんなにあれこれ言われても身体がいうことをきかないから出来ない‼️

もっと私に配慮があってもいいのでは⁈

と言われがちです。。。💦

だからこちらとしては障害者として配慮してたのにって感じになります。

言わせて下さい。

身体障害者さんへは差別はしてません、でも区別はさせて下さい。ハートハートハート

やはり、なにかしらのハンデを持っている方に対しては、区別はしなくちゃいけないと考えます。

健常者にしても、障害者にしても、それぞれ個々に応じた接し方は必要です。照れ

{46108BE3-1FD6-4E1E-B0F1-8C21569CFF2A}


【社会】執行猶予について

執行猶予の必要性あるのか⁉️びっくり

罪を犯したのに免除される意味がわからない。
なぜ一回はオマケで許されるのかずっと疑問に思っていました。えーえーえー

でも、これを読んで、とりあえず納得しましたが、正直半分納得し、半分は、やっぱり納得いかないもやもやもやもやもやもや

【上記疑問に対しての回答】👇👇👇

監獄に収監するまでもない場合、収監しないほうがいい場合もある。

監獄に収監したからといって必ず更生するとは限らないし、監獄内には執行が猶予されなかった犯罪者がいるわけで、そういう人間と一緒にいることで、むしろ悪くなって出てくる人もいるようです。

さらに、刑務所に入ることで仕事や家族を失ったり、学生なら退学になるでしょう。

つまり、刑罰として収監したためにその後の人生がダメになってしまう場合がある。

いくら刑罰とはいえ、刑期を務め終えた人間の生きる権利を害することはできません。

出所後に、刑務所帰りという社会的差別を受ける場合もけっこうあります。

この差別が再犯の要因の一つともいわれています。

出来心でやってしまった場合や、過失による犯罪もあり、本人が深く反省している場合もあります。

ですから、諸般の事情からみて、社会の中での自立的な更生が期待できる場合には、刑の執行が猶予されることがあるんです。

勿論、有罪は有罪ですからいわゆる前科はつきますし、執行猶予がつくには色んな条件があります。

なお、刑の執行が免除されるのは、執行猶予期間を無事経過した場合だけです。

執行猶予期間中に一定以上の犯罪を犯せば執行猶予は取り消され、刑が執行されます。

この場合、執行猶予期間中に犯した犯罪の刑が追加されます。


【自分の考え】
だったら、やっぱり小中高と悪いことはやっちゃいけないって教育を受けている訳だし、犯罪を犯さなきゃいいだけの話だと思う。。。

そりゃ、刑務所帰りならいくら刑期を全うしても、世間の目は大変厳しい。

だからやっちゃいけないのだ‼️

やっぱり執行猶予はなんだかまだモヤモヤする。

{63E53878-8B1A-42D2-B81F-23C9D01E38FD}