さすがに今どきあれですかね。。。口笛

ブログは時代遅れでしょうかね。

おそらくこのブログを利用している人はたいていInstagramやTwitterと連動している。

僕はTwitterもInstagramもやってない。

特に書くこともなくなってきたし、文字に起こして書くような記録も必要ない。

しばらくこのまま放置しよう。📕

今月16日に行われた「大学入学共通テスト」で、マスクから鼻が出た状態で試験を受けて再三の注意に従わなかった受験生について、警視庁が会場のトイレに閉じこもって出てこなかったとして逮捕されました。ガーンガーンガーン

2日間に実施された大学入学共通テストでは、初日の16日に東京 江東区の会場でマスクから鼻が出た状態で試験を受けていた受験生が、監督者から鼻を覆うよう試験中に6回とさらに休憩中にも注意されたものの従わず、不正行為と認定されて成績が無効になった。

この受験生は49歳の男性で、別室に移動するよう指示されても自分の席から動かず、最終的に不正を告げられると会場となった大学のトイレに閉じこもったということです。

駆けつけた警察官が出てくるように求めても応じず、警視庁は不退去の疑いでその場で逮捕しました。

受験生は会場で、「これが自分の正しいマスクのつけ方だ」などと話していたということです。

受験生は、19日夜釈放され、警視庁は今後、任意で捜査を続け当時の詳しいいきさつを調査。🖋

トイレ閉じこもり「力ずくで解決しようとして怖かったから」

今月16日に行われた大学入学共通テストで、マスクから鼻が出た状態で試験を受けて再三の注意に従わず会場のトイレに閉じこもったとして不退去の疑いで逮捕された49歳の男性受験生は、19日釈放されました。

受験生はNHKの取材に対して「メガネが曇るからマスクをずらしていた。

曇らないように自分もなんとか頑張っていたし、試験官にも説明したのに失格はひどすぎる。

トイレにこもっていたのは力ずくで解決しようとして怖かったからだ」と話していました。

なんでだろうか。口笛口笛口笛
ここまで一生懸命に勉強してきてなぜこれっぱかの指示に従えないのか⁉️

やはり偏見かもしれないが、受験生、大学生だからといって頭が良いとは限らない。

ただただ「テスト結果が良い」だけであり、社会に出ても仕事ができる人間になるとは限らない。

うちの会社でも大学院生が入社したが、全く使い物にならず、最後は辞めていったよ。

挨拶できない、相談できない、打ち合わせが出来ない、取りまとめが出来ない、コミニュケーションがとれない。

テスト結果が良かっただけの人間でした。

ちなみに僕は農業高校卒です。




自分が書いた記事の続きです。🖋

井岡選手のことではなくて、全体的な感想です。

勝手な持論ですが、結局のところ、日本人は豚っ鼻だし背も低い、だからサングラスもタトゥーもヒゲも元々似合わない。

あとは、日本人が入れるタトゥーはどう見ても反社会勢力と同じデザインに行き着く。

だからタトゥーの印象が悪くなるんだと思う。

最初はバラだけ🌹
ワンポイントならカッコいい。ニヤリニヤリニヤリ

しかし❗️

後に龍神雷神風神を入れ出す。
昇龍や虎、蛇を入れたがる。
おかめや般若を入れたがる。
コイを入れたがる。
桜や数珠をいれたがる。
胸から肩にかけて入れたがる。

結果、どー見ても反社会勢力と同じじゃん❗️

結局威圧のために入れてんじゃん⁉️
って人が非常に多い。

決意のためとか最初は言う、

しかし、一度入れ出すと決意ではなくてもっと入れたくなってくるんですよ。

ただただタトゥーの魅力に取り憑かれているだけ。

タトゥーがダメじゃない、外国人みたく、ワンポイントがカッコいいですよ。

胸から肩、全身に入れるなんて外国人でもギャングくらいですよって僕は思う。

最後に、井岡選手についてだけど、もし本人が言うように、気合、決意ならこれ以上は入れないんだよね⁉️

この感じはさらにタトゥーを増やしたそうですね。

まあダメじゃないんだけどね。。。


おトイレ関係の話になります📕

僕は新しい土地、新しい店、新しい環境下に立ち入ると、途端にお腹が痛くなります。

いわゆる胃腸神経痛ってやつ。えー

その割にはドライブや散歩などは、新しい土地が好きなので、以前書いたことがありますが、目的地に到着する前にまずはトイレを目指して車を走らせることが鉄板です💦

今まで目的地までストレートでたどり着いたことはありません。

なにせ旅行や遠出はトイレから始まる、家で万全の体制にしても効果はなくて、結局道中で大ピンチ🔥🔥🔥

ぶっちゃけ、もしあの時、トイレが空いてなかったらアウトだった場面ばかりです。

よく今までやっちまわずに済んでるなぁ〜と不思議に思うくらいです。

そんな体質の僕ですが、正直、下痢は下痢で良かったなと感じています。グッグッグッ

その理由は、下痢よりも、便秘のほうが数倍キツいからです。

人生で2回ほど便秘を体験しましたが、それはそれはキツかった❗️ガーンガーンガーン

便秘ってホントに辛い、2回ともシャレにならないくらい苦しかったです。

腸炎や細菌性の下痢でない限り、普通男で下痢で
会社を休む人はなかなかいないけど、便秘の時はさすがに会社に連絡しようか迷うほど大ピンチでした。

基本的に男性は腸が短いから下痢、女性は腸が男性よりも長いから便秘になりやすいようです。

だからこう思いました。

僕は下痢の体質で良かったと。。。ウインク

出ないより出る方がよっぽど楽。

下痢で救急搬送されることはないけど、便秘で救急搬送や手術する事例は実際ありますもんね。

だから毎回毎回脂汗かきながら大ピンチばかりですが、そんな体質の自分が好き。












昨年大みそか「WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ」で田中恒成に勝利して、2度目の王座防衛に成功した井岡一翔だが、井岡が左腕のタトゥーが見えた状態で戦ったことが問題化しているようですガーンガーンガーン

試合当日の記者席でも「井岡の刺青は大丈夫なのか⁉️」との話題が上がっていた。

それはJBCの第86条(欠格事由)「入れ墨など観客に不快の念を与える風体の者」として、試合に出場することができないという決まりがあるからだとか口笛口笛口笛

試合前にファンデーションなどで隠す措置をしたようだが目立ちすぎた。

ところで井岡はなぜ刺青を入れたのかというと、
今年8月に配信された自身のYouTubeを見てみると、その理由に「復帰のきっかけ、本気でやる、これをしたら逃げられないという決意表明と、入れても後悔しないという思いで入れた。

日本の世界王者で入れてる人はいないと思うが世界では入れている。

(タトゥーで)就職できなかったり、表舞台に立てないというのは日本と世界のギャップがある」と一念発起の覚悟でタトゥーを入れたと語った。

そして「海外の選手が日本のジムに所属して日本で戦うのは可能なのに、日本人ではダメなのも一貫性がない」「人はパフォーマンスを見に来ている。和彫、洋彫などタトゥの細かいことはどうでもいいこと」と持論を展開している。

意外と予想以上に荒れているようですね。

意見を書いている人はだいたいこれ👇
・持論はどーでもいい、ルールはルール
・じゃあ日本で試合しなきゃよい

僕もタトゥーの思いはどーでも良くて、単純にそれが日本の現状のルールなんだから従うべき。

タトゥーを入れる前に協会にルール改正を要求すべき。

だけど、井岡選手ばかり責めるべきでもないですね。

86条に試合に出場出来ないと書かれているのだから、実際に試合出来たということは、レフェリーも関係者も出場停止しなかった時点でこのくらいならオッケーと認めたということ。