【人生】人生人それぞれなので。。。

テーマ:




もちろんほんの一例だとは思うけど、結婚とか家をコスト(デメリット)と考えるのはさすが経営者ですね。ニヤリニヤリニヤリ

確かに、これらは人として絶対必要という昭和初期のような考えは僕も嫌い。

ただし、これらのコストを削ってまでその一億円を何に使えば良いのやら笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あるコメント欄にはこんな皮肉が。。。

そんなにコスト削減したいならもう一度逮捕されて豚箱にいけば三食飯付きで人の税金で暮らせるよ、ホリエモンさん❗️

と。

✳︎この記事は独自の持論であり、全く根拠ないです。(๑・̑◡・̑๑)

地球温暖化地球温暖化と何かっていうとこの言葉とエコを強調してます。

確かに地球のいたるところで平均気温が上昇しているのは事実。

ただし、地球温暖化とco2や排出ガス等とは関係が実はわからない。

僕はオゾン層やco2とは無関係と考える派。口笛

「独自の理由」グッグッグッ

地球を冷やすのもあっためるのも太陽の活動次第だから。

気温が上昇してるのは人間がアスファルトだらけにしてるから。「ヒートアイランド」

世界中で富裕層が増え、ヒートアイランドしているだけ。

エアコン普及により熱が室外へ大量に放出し、それがビルにより熱が逃げない。

太陽からのエネルギーは変わらないが、ヒートアイランドによって百葉箱の計測方法を変えなきゃ意味がない。

いくら百葉箱の下は芝生でも、その周辺がアスファルトだらけであって、全体的に暑い状態でこもっている。

海面温度が上昇しているのも、アスファルトだらけの状態で高いビルが乱立しており、風の抜けが悪くこもる。

こもった上に逃げないから海面温度が上昇している。

いずれにせよ、オゾン層だの排気ガスだのは根拠なし。

どこかの組織、団体が得するために言っているのだろう。







【日常】頑固者には熱中症は予防出来ない。

テーマ:
ここ最近毎日のように救急車が鳴り響く。🚑

おそらく熱中症だろう💧
とにかく暑いからね。。。(*´Д`*)

午前中、午後、深夜ひっきりなしですね。

熱中症にはいろいろな対策や予防方法をテレビや雑誌、ネットから見ることができますが、正直、熱中症って起こるべくして起きてるんだと痛感しました。口笛口笛口笛

うちの父もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
まだ熱中症で搬送された経験もないし熱中症になったことがないが。。。

いわゆるニュースで熱中症で亡くなる人の典型の人間です。

わしゃエアコンは付けん❗️
車のエアコンは壊れたまま直さない。
直してと助言しても「別にいい」❗️
熱い風呂が大好き😘

何度言ってもエアコンは付けないし車も修理しない。

さすが頑固者だわ。




当たり前のことですよね❗️えーえーえー

コンビニに消防車や救急車が立ち寄ってなにが悪い⁉️

なにも問題ありません。

簡単に言うと、なんでもかんでも批判してる今の人達はかなり頭が単純。。。
(*´Д`*)

自分で詳しく調査したり、まわりの話を客観的に捉えない方ばかり。

なにかつぶやくと、すぐに食いつき評論家ぶる。

嫌な人達が増えたもんです。

とにかく自分のことは棚上げして人の行動はよくここまで批判するなとつくづく感じます。





【日常】台風の爪跡

テーマ:
例年のルートではない方向から台風が接近❗️

木はバキバキ、菜園はズタボロ、看板は逆向きになってたガーンガーンガーン

信号機も停止しておりおまわりさんが交通整理してた。。。

えらいこったえーんえーんえーん

屋根が吹っ飛ぶかと思うくらいに風が強くてあんま寝れなかったから今日は昼寝をガッツリしました。

さて、明日はまず会社の被害状況の確認からですね。