【社会】世の中こんなもんですよ。

テーマ:

今回、地震後によくあることで、点検を真剣にやってみたら基準を満たしてないなんてよくあること。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

確証はないけど、だいたいの公共物はこんな感じかと思います。

やはり納期に追われるか、コスト費用削減、労務費削減ノルマで大抵どこか見えない部分にしわ寄せがきます。

橋、歩道橋、駐車場、とにかくまだ見えてきてないだけでキリがない。

世の中長く生きてれば見えてくるよ。
。゚(゚´ω`゚)゚。

いけないことなんだけどね。





【持論】老後の不安ばかり考えないこと

テーマ:
最近は老後の不安、生活の不安、いろいろテレビで特集を組んでいます。

もちろん安心した生活をしたい。

だけど、なぜ最近老後老後って言うのか⁉️
単純に平均寿命が延びたがために、不安が増大したのが原因。えーんえーんえーん

年金も延長延長ですからね。えーえーえー

さて、だからといって老後のためにお金お金考えすぎるのも問題と思います。

理由として、仮に老後を65歳からと考えて、そこまで生きているかの根拠がありません。

生きてないかもしれない。

だからどうするのか⁉️

老後の不安ばかりするよりも、今週、来週休日をいかに楽しむか❗️てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ

貯金ゼロでお気楽にって訳ではありません。
✳︎誤解なきこと(๑・̑◡・̑๑)

生きてるかわからない将来よりも、生きていて体から動けるうちに遊びましょうってこと。

今を楽しみましょう❗️







災害時に必ず発生する詐欺事件ムキームキームキー

基本的に援助の気持ちは持ちつつも、実際にボランティアとして登録してまで応援出来ないのがだいたいの人です。キョロキョロ

だからこそ、お金だけなら援助したいって思ってしまいます。もやもやもやもやもやもや

それが、いわゆる義援金詐欺です。

基本的に資金援助は一般家庭では行わないこと。

いくらメジャーな会社名、企業、名前を出してきてもお金が絡んでくる話はおかしいと疑いましょう。

どうしても資金援助したい場合は自分の足でで公共機関に行って、直接相談しましょう。

第三者を通さないこと。




【菜園日記】近況報告

テーマ:
只今スクスクと成長中ニヤリニヤリニヤリ

雨の後は風が吹いて枝が折れてしまわないように、支柱を立てて対応グッグッグッ


もう少しでトウモロコシのヒゲが黒くなります。
ヒゲの本数=実の数です。


カボチャはミツバチが花粉を付ける待ち口笛



カボチャ
トウモロコシ
トマト
プチトマト
玉ねぎ
シシトウ
ピーマン
オクラ
きゅうり
エンドウ
アシタバ

などなど爆笑爆笑爆笑

昨日から発売されましたコカコーラクリアを買ってきました。

感想ニヤリニヤリニヤリ

まあ、もちろん問題なく美味しい。
いたって想像通りの味でした。キラキラキラキラキラキラ

希望として
・カロリーはゼロじゃないほうがいい。
・もう少し強炭酸にしてみては⁉️

結論❗️
結局のところ、どうせ透明にするくらいなら三ツ矢サイダーでいいてへぺろてへぺろてへぺろ

【問題点】
最近クリアシリーズが発売されすぎて、海外の方、又は僕も失敗しましたが、炭酸水と間違えて買ってきたり、味があると思って買ってきたら実はただの炭酸水だったってことが巷で話題になってます。