いつも閲覧ありがとうございます。
本日は、「初心忘るべからず」

人生早いもんで、24年間も同じ会社に勤めています。

高校を卒業してからこの道一筋で、職場もなんと同じ、なんて幸せなことでしょう。てへぺろ

家も買えた、車も買えた、貯金は人並みに貯まった、まさに会社には感謝感謝です。

様々な制度により手厚い補償など、文句なし❗️

会社が長く続くということは、会社自体も大きくなるということグッ

会社が大きくなるということは、派閥が出来るということ

これは、仕方ないこと。

会社に入社したての頃は、早く仕事を覚えたい❗️早く会社のためになりたい❗️稼ぎたい❗️

こんなことくらいしか気がいかなかったはず。

初心忘れるな〜
仕事以外に私欲を出すな〜

新入社員を見て、思い出せ❗️




みんなの回答を見る


苦手です。💦
しかし、なぜか周りからそう思われない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

本当は、超苦手で発表とかが仕事であるとしたら、夜な夜なしゃべることを練習してるんですよ。

発表本番だって、よく足元を見てください。

実は震えてますウインクウインクウインク

人前で話すのが得意と言われる理由としては、以下が挙げられる。🎤

口から出まかせがポンポンでちゃうからか⁉️





いつも閲覧ありがとうございます。
本日は「自身の言い訳」です。💦

僕は、数学、いや、算数が苦手❗️
苦手だけならまだしも、算数が極端に出来ない。

超カミングアウトグラサングラサングラサン

これを見ている人が想像しているよりも、はるかに算数が出来ないんです。。。

これは、事実。

ただ、41歳という年齢になった今も、算数が出来ないことでの生活や仕事で困ったこと、窮地に立たされたことがない。

むしろ、なにも問題なくやってこれちゃいました。

ここからはいい意味でいいわけですパーパー

計算が出来ない場合、計算が得意な人に聞けばいい、計算出来る人に頼めばいいのです。

計算機ではじいても答えは容易にでる。

しかし、国語や協調性に関しては、人に託せない、自分が伝えたいことは自分で表現しないと間違った方向や誤解を生む。

だから、生きていく中で、算数よりも、国語が大事なんだと思う今日この頃。







いつも閲覧ありがとうございます。
本日は「免許返納」についてパー

交通事故防止で高齢者が自身の運転免許証を返納をしています。

家族のため、自身のため、相手のため、免許返納理由は様々です。

しかし、なぜ免許返納ってするんだろ⁉️

ある著名人も提言してましたが、僕も全く同じことを考えていました。

免許返納はしなくていい、単純に車を売って、乗らなきゃいいだけの話。

もしも、近い将来完全自動運転の車が普及した場合、免許がないと、それすら乗れなくなる。

返納してから再度免許取得はまず無理でしょう。

免許返納するなら、相当、市や県が免許返納後の優遇措置がないと難しいのでは⁉️






いつも閲覧ありがとうございます。
本日は「アンケート」について✒️

【アンケート】
消費税増税をを支持しますか⁉️びっくりびっくりびっくり














もちろん大半は、支持しない
当たり前のことパーパーパー

【アンケート2】
現在の少子高齢化や社会保障の充実、補填につき、消費税増税は反対したいが、やむ終えないことは理解していますか⁉️


これだと、きっと半々に意見が分かれるか、もしくはやむ終えないと言うでしょう。

結局、アンケートって取り方次第でなんとでもなります。グッグッグッ


化粧品などのアンケートも、必ずアンケート結果は良い方に傾くように出来ています。

この化粧品をご購入の方に聞きます。
今回ご購入いただいた化粧品が使ってみて、良い、悪いのアンケートをお願いします。

良い、悪いの二択しかないなら最初から良いが優勢になります。
だって、いいと思って買ったんだから。
普通に使えていれば、悪いとはならない。


アンケートって、そんなものウインクウインクウインク