【納得】お金はただの道具でしかない。
https://ameblo.jp/luckyhoneypunch/entry-12576212882.html

前回記事は上のリンク先より閲覧ください。
m(_ _)m

前社長の前澤友作氏やホリエモンこと堀江貴文氏は月へ行く計画があったり、民間ロケットを飛ばしたりしています。

凡人の人からすると、もったいない、それだけお金があれば、一生食っていける。

そう思うのかもしれません。

しかし、両者とも、食っていくためにお金を増やしたり使ったりしている訳ではないんです。

人生は一度、今やりたいことをやる❗️

大きなことや、今やりたいことを実現するためにはそれなりに資金が必要。

何かやるには結局お金がいるんです。

何をするにもお金というツールが必要なんです。

お金は貯めていても、それは紙切れ、使って初めてお金なんですよね。
✳︎なにも、すべてお金を使えとは言ってませんよ〜てへぺろてへぺろてへぺろ

どのみち、ロケットや月へ行く資金は莫大な費用がかかるけど、もったいなくないんです。

所詮、彼らのことをもったいないって言ったところで僕ら凡人の数百倍稼げます。

結局、何が言いたいの⁉️

よく記事に書いたりしますが、老後の心配、老後の心配、将来のため、将来のためといってずっとやりたいこと、買いたいものも我慢し続けて、気づいたら人生何も挑戦や買い物、好きなものも手に入れないまま人生を終えるのが果たして幸せだったの⁉️って話です。

老後、老後って、自分が60、70、80歳まで生きている根拠はありません。

最後を迎えた時、後悔しないよう人生を楽しもう❗️

だから、買い物も良い、ギャンブルをするも良し、釣りにお金をかけたりキャンピングカーを買って旅行したり、ファッションにお金を使ったり、カッコいい車を買ったり、なんでもいいんです。

人が何にお金を使おうが、批判はしてはいけないんです。




閲覧ありがとうございます。^ - ^
本日は、お金の話です。📕
【シリーズものです】

お金はただの紙切れと、よく言ったもんです。

預貯金やタンス預金であれば、まさに紙切れを集めて保管しているだけです。キョロキョロ

よく、お金をギャンブルに使ったりすると、お金の無駄遣い、もったいないとか批判する人がいます。ムキーハッハッハッ

もちろん、パチンコやその他ギャンブルなんて、負けるように出来ているから勝てる訳がありません。ブー

でも、お金を人に借りたり借金してまでやるとマズいですが、自分の所得内であればなんら問題ないと考えます。

人の価値観の違いだからです。うずまき

ギャンブルがもったいないとか、無駄遣いと言っている人は、服にお金をかけたりバックにお金をかけたり結局同じことなんです。

よく言われることもやもやもやもやもやもや

バックや洋服などは「物」として残るから無駄遣いじゃない。
って言う人がいます。

意味がありません。パー
結局、自分のやっていることを正当化しているに過ぎません。

むしろ、ファッションに興味のない人から言わせると、価値もわからないのに、ブランド名にだまされて着もしない洋服や靴を何着も何足も買っているだけだし、物として残るからこそ、スペースの無駄、廃棄の手間が増えるだけです。

もちろん、ブランドものや高級な洋服を買えば、着心地も良い、長持ちする、機能性も良いのかもしれません。

けど、結局は、お金に余裕があるから洋服や靴、ファッションにお金をかけているだけなんです。

お金に余裕がなければ買わないんだから、これも、無駄遣いだと言うことになります。

そうです⁉️

人の価値観は千差万別、人の趣味嗜好は様々だからこそ、経済全体がまわる、動く、変わるもの。

続く。📕ᕦ(ò_óˇ)ᕤ







【社会】不公平というか、キャラというか
https://ameblo.jp/luckyhoneypunch/entry-12569223287.html

上記リンク先は、以前僕が書いた記事です。

今回も、似たような記事になります。口笛口笛口笛

やはりキャラは大事ウインクウインクウインク

なぜ⁉️こんな記事を書いたのか⁉️
僕が登録していつも閲覧しているYouTuberの女性で、めちゃくちゃコメント欄が荒れている🔥🔥🔥

これでもかってくらい炎上する。
アンチばかり🦹🏻‍♂️🦹‍♀️🦹🏻‍♂️

なぜ炎上しているのか⁉️

やっぱりぶりっ子は嫌われてしまうのかなぁ〜と。。。

僕個人はなんの問題もないというか、むしろ可愛いなぁと。

ただ、やはり同性からの批判がものすごい勢いです。💦

客観的に見ると、自分で可愛いと認識している感じが満載でぶりっ子キャラをするから鼻につくのかなと。。。

僕は気にならないのになぁ。。。

一方、同じぶりっ子キャラでもコメントが全く荒れないチャンネルがあります。

ちょっと違いがわかったびっくりびっくりびっくり

荒れるYouTuberは可愛くてぶりっ子
荒れないYouTuberは美人でぶりっ子

そんな簡単がする。口笛口笛口笛




久しぶりの勝手な持論を展開いたします。


ね、地球温暖化なんかしてないんです。

ただし、地球温暖化と言っておいたほうが経済全体が活性化しますし、人間が住みにくくなることを防ぐのには効果があります。

排ガス規制をした方が確かに人間が住む環境を改善できるのでニヤリニヤリニヤリ

地球は温暖化していない。

全世界のエアコンの普及率と車の普及、アスファルト化、発展途上国の産業が盛んになったことで、地球でなく地表の温度が高くなっているのは事実。グッ

地球は太陽の活動に左右される。
だから地球温暖化はしていません。

なんにもしなくても氷河期は必ず起きる。

それが、地球🌏




前回の記事はこちらです。左矢印ウインク

テレビからいよいよYouTubeや様々なコンテンツに芸能人がシフトしています。

YouTubeが出たての頃はムキームキームキー
・YouTubeはテレビの受け皿
・YouTubeは素人のやること
・YouTubeよりテレビが面白い
・YouTuberはテレビで笑いをとれない

などと、芸能人も難色や変なプライドを持っていましたが、最近は一気にYouTubeを活用しています。グッ

理由としては以下を想像します。カメラ
・視聴率が悪い「テレビを見ない」
・時代の流れを理解した
・会社との収入の割合が逆転した
・編集の幅が広がった
・言いたいことがはっきり言える
・短時間で収入を得る
・気を使わなくて済む

一番デカいのは、闇営業問題と、第七世代のお笑い芸人と考えてます。ハッハッハッ

闇営業をさせない代わりにYouTubeを解禁したこと、今まではYouTubeの広告収入の取り分が会社側がメインだったものが、本人側のほうが取り分が上回るよう改善したこと。

カジサックさんが会社と協議して改革したようです。炎

又、一番の理由として納得するものは以下

はっきり言って、リアルタイムで起きているものを世に伝える場合、テレビよりもYouTubeや個人動画配信のほうが断然情報が早い。

テレビだと、撮影機材、セットを組む手間、編集の手間、テレビ番組の枠、ニュースの時間帯が決まっている、土日は休みである。

一方、YouTubeなら発生からすぐにスマホ片手に動画を撮影、簡単な編集ですぐに情報を伝えることができる、番組の順番なんてものがないからすぐに配信可能。

ある芸人が納得の理由を言ってました。

テレビだと、番組作りの一時間前に現場に入り、台本を読み、リハーサルを実施。

さらにひな壇に何時間も座らされ、他の芸人やゲストの人が喋っていると空気を読まなくてはならない、面白いことを言ってもカットされている。

1時間番組のために5時間近く撮影して、結局自分がコメントしたのは数秒だった。。。ガーンアセアセ

YouTubeなら自分が言いたいこと、自分が面白いと思ったギャグはカットされない、編集も、こだわらなければ短時間で済む。流れ星

先輩芸人や後輩芸人、ゲストの人に気を使わなくて済む。

面白い、面白くない、視聴者に決めてもらいたい、ディレクターやプロデューサーの個人的な好みや感性でカットされたくない、とりあえず自分のギャグがウケるか視聴者に判断してもらいたい。えーんえーんえーん

もちろん、ネットタトゥーと言って、誤って配信したり、取り返しのつかない発言をすると炎上して再起不能になる可能性もある。

だがしかし、最近の芸人はYouTubeの活用が増えてますね。