今日は練習コートがないと思っていたけどあったので

乱打が出来る時間に行った。


いつもだと遅れて行って乱打出来ないんだけど

美容院へ行きたいから早く行って早く帰って来ようと

思って行ってみた。


明日は試合の運営をしながら、自分の試合もしないと

いけないので大変だ。


来シーズンを占う試合。

明日はアヒルちゃんと頑張るだ!

千葉にペアがいなくったって、組んでくれる人がいるんだ。

彼女と一年間頑張るって、もう決めたから。


誰が何て言おうと私は関係ない。

こんなこと去年脱臼した時に起こりえることだと思っていたから。

テニスがやれればそれでいい。


右肩の脱臼も気にならなくなるところまで回復。

でも、試合の時はテーピングするけどね。


癖にならなくて良かった。

若い頃に脱臼すると反復性の脱臼になっちゃうのが多いそうだ。

私は35過ぎてからの初回脱臼だから反復性には移行しにくいとのこと。

後輩には手術した子もいるからね。


「またやるんじゃないか?」


と、言われるんだけど別に私は関係ない。

またやったらやった時だ。

アキレス腱を切った時もそう思ってやってきた。

そう思わなきゃ競技になんか復帰できないよ。


頑張ろうと決めてすぐの脱臼にどれだけ落ち込んだか…

今年は去年出来なかった気持ちをぶつけて、マスターズを狙おうって

思った矢先にペアがいなくなり、誰と組もうか誰が私と組んでくれるかな

なんていってる間に組む人がいなくなり、このとおり千葉でのペアは見つからず。


でも、もう決めたから。

彼女と楽しくやるだけ。

周りには負けない、負けたくないグー