わたしを生きる第3歩~食べることを楽しむ!~ | 人生楽しんだもん勝ち♪

人生楽しんだもん勝ち♪

ブログの説明を入力します。



昨日はHappyさんのエイブラハムDVD収録Q&Aに参加してきました!


Q&Aなので、何か質問をして、それに対してHappyさんが答えるという形式だったのですが、どんな質問をしても、いきつくところは、Happyさんが今まで教えてくれてるところに答えがあるからなーと思ったら質問がわいてこず…


それでも、他の参加者の方のQ&Aのやりとりを聞いていたら心にサクッ!とはまる言葉があって



あ、自分まだこんなところジャッジしてた!



と気づかされるいい機会となりました。



軌道修正、軌道修正!(笑)






DVDとして発売するので、詳しくは観てもらうのが一番と思いますが


“食べ物を残すことに罪悪感を感じてしまう”



という人に対して



Happyさん、ホント、天才!(≧▽≦)
と思ってしまった名回答が!(笑)




「食べずに残して捨てるのと、食べて排泄して捨てるのと、何が違うの?(  ̄▽ ̄)」


結局どちらも地球に戻るなら

くるしー、くるしー!

という波動をだして食べ続けるよりも


美味しかった!ごめんなさい、残します!

の方が、よっぽどまわりの人に公害を及ばさずにすみませんか?



と!


この回答に、会場、大爆笑‼笑い泣き笑い泣き笑い泣き


めっちゃ腹に落ちて!
めっちゃ笑った!(笑)



食べることを楽しむデータもーらいっ!(人´ з`*)♪


(だからといって、無駄に残すことを推奨しているわけでは勿論ありません!苦しむぐらいなら、残したって、別に問題ないじゃないってことです)




私も、食べ物は残さずに食べる!
という礼儀を重んじていた方なので、“食べる”ことそのものにストレスを感じることがありましたが



食べたいものを食べたいだけ食べればいいだけ!



そう思ったら、これからの食生活が、もっと楽しめる気がします(^-^)♪





Happyさん、今回も素敵な気付きを本当にありがとうございました‼(≧▽≦)