最近、婚活に毒されていた自分にショックを受けました。

 

先日、お会いしてみたかった方がいて、

コーチングをしてもらったんですよ。

 

 

その日、私は、いわゆる婚活っぽいかわいい感じの

ワンピースを着ていたんです。

(その日初めて着てみたもの)

 

 

ファッションとしては、悪くないと自分でも思っていたし、

かわいい色だったから、着ていて気分はよかった。

華やかなイメージは与えるから褒められたりはする。

 

 

ですが、その方とお話していて、

私の外見(ファッション)と中身が一致していないように感じるといわれ、

ハッとしました。

 

 

見た目、かわいい感じ、家庭的な感じに見えると!

がーん、真逆!

 

 

私はもともとはバリバリのキャリアウーマンになりたかったけど、

それに疲れちゃったタイプw

今もキャリアウーマンとは違うけど、頭がいいというのに

あこがれているタイプなんですw

 

 

前も他の方に言われたことがあったのですが、

モード系の方が合っていると!

そうなんですよね。

 

 

すっかり婚活の世界に染まり、(半年くらいですけど)

一般受けを狙っていた自分に反省しました。

 

 

そんな弱肉強食のところにいたって私は生かせないじゃんね!

かわいいワンピースだって似合わなくはない。

だけど、お見合いファッションだとか、デート用の服とかに気を取られて

自分の好きなファッションを見失ってた気がする~。

 

 

お見合いだったらこういうファッションでしょ。

デートならこういうファッションがいいはず。だなんて。

シーンというのはあるから、必要な部分もあるんだけど。

 

 

婚活用のファッションって簡単なんだものw

似合う服って探すの簡単w

ワンピースはコーディネートを考えなくていいしw

(あ、ワンピースばっかり着ていると

コーディネート力は落ちますので注意!)

 

 

だけど、自分のよさを出すとか、自分の求めているターゲットを狙うための

外見というのは奥深いなと思う。

 

 

私は女は可愛げがないとだめだと言われてたことがあって、

それでファッションでごまかそうとしていたのかも。

ファッションだけかわいくしてても汗

 

 

というわけで、ファッションをまたやり直して、

変えていきます。

 

 

かわいいワンピースいいんだけどな。

ワンピースが悪いわけではないよ。