私は結構読んでました。
婚活本より恋愛本ですかね。←区別がしづらい。


最近は気になる人のは買いますがちゃんと読んでません。

書店に行って、手にとってみた本があったのですが、男性著者の本って、論理的だけど、男性に都合よくない?と思うことも。

たくさんの女性の相談に答えて来た方は、女性心理もわかってると思えるんですが、単に頭がよくて、響く文章を書けても、恋愛で苦労してなさそうな男性の本は、独りよがりに感じてしまう。

え?disってますか?

読み物として面白そうだし、一部はいいことも書いてあるけど、どうしてそんなに自信満々なの。

そんなこと言いながら、つい買いそうになり、レジまで持って行きそうになりましたが。

パラパラしか読んでないから読んでから言えよと言われそうですが。

一部読んで、ふと違和感を感じてしまった。

どうして本になると、その人の意見が正しそうに思えてしまうんだろうって。

きっと、じっくり読んだら他人の意見なのに影響されてしまいそうで。
いかにも説得力のある文章だったから。

強い口調は注意かな。
読み手に考えさせる余地を残してくれた方がいい。


誰の意見を取り入れるかってすごく大事だから。

ブログだから本になってるからと言って、そのまま鵜呑みにするのは危険だと思う。

だから私は本より実際に会う方が好きなんだ。

またはブログや本がよければどんな人が書いているのか確かめてみたいと思うし、なるべくそうしてきたんだよね。