「初めての感覚です!」バレエ整体オンラインレッスン | バレエ整体とYURUKU®で50代からの健康と綺麗を手に入れる!

バレエ整体とYURUKU®で50代からの健康と綺麗を手に入れる!

40代でバレエ、50代でYURUKU®に出会い、楽な姿勢で呼吸して歩くことで、肩こり・頭痛・腰痛が改善!半月板損傷した膝でも不安なく、アラカンになってもバレエを満喫中♪いくつになっても健康と綺麗を手に入れながら、やりたいことを楽しめる人生をサポートいたします。

 「初めての感覚です!」バレエ整体オンラインレッスン

 

疲れやすさを手放して、50代からの健康と綺麗を手に入れる!

 

いくつになっても楽しく動ける体を作るバレエトランスレーター®️ Mikaです。

 

 

image

 

全6回マンツーマンオンラインレッスン、スタートしました!

 

初めてお目にかかる生徒様、ドキドキ、ワクワクです♪

 

始まるとドキドキはどこへやら、お会いできた嬉しさでいっぱいに!

 

 

最初にお話を伺うと、お身体で気になることを話してくださいましたね。

 

「身体の歪みを感じる」

 

「頚椎ヘルニアで首が痛いことがある」

 

歪みを感じるとなんかモヤモヤするし、痛みがあると動きが制限されて辛いですよね。

 

バレエ整体で不快なくラクに動けるようにしていきましょう!

 

 

 

今回のポイントは3つ。

 

⚫︎呼吸の練習

⚫︎背中〜腰をほぐす

⚫︎身体を繋げて動かす感覚を知る

 

この3つをやると、普段気づかない背中の緊張が取れて身体が軽くなり、動きやすくなります。

 

 

「初めての感覚です!」

 

「360度回れそう♪」

 

 

腰から背中を整えて、身体をねじってみるとやった後の可動域の違いに驚いていましたね^^

 

「360度じゃ、戻ってしまう!」と思わずツッコんでしまいました(≧∀≦)

 

変化を確かめるように、何度もクルクルねじっているのが印象的でしたよ^^

 

 

image

 

バレエの動きを練習することで、体幹や身体の軸を感じたり。

 

動きのイメージやコツをお伝えすると、身体がグーンと伸びたのが見えて、動きが全然変わりましたね!

 

直ぐに反応してやろうとしているのが伝わりましたよ^ ^

 

 

「楽しい!バレリーナになった気分♪」

 

と楽しそうで、私もめちゃめちゃ幸せな気分になりました♪

 

 

そして、最後のチャレンジ「踊ってみよう♪」

 

バレエの動きに慣れていないと、まさしくチャレンジ!

 

何度かトライして、ややこしい動きも「なるほど」と理解されて、素晴らしいです!

 

これからどんどん気持ちよく踊れるように楽しんでいきましょう♪

 

 

 

「(ライン特典)動画の体操やります♪」

 

「ブログで良くわからなかったことが、分かった気がする^^」

 

レッスンの中で受け取っていただけて嬉しい限りです。

 

これからどう変わるか、軽やかに動けたらどうするか楽しみですね♪

 

 

お疲れ様でした!

 

また、次回お会いするのを楽しみにしています♪

 

ありがとうございました!

 

 

 

マンツーマンでじっくり身体の不快を改善して動きたくなる身体を手に入れたい方はコチラ♪

 

辛い肩こりと足が楽になる!約3分のセルフケア動画プレゼント!

友だち追加

 

追加後、1:1トークでお気に入りのスタンプを押して下さい。

 

折り返し登録特典をお贈り致します。

 

 

50代からの健康と綺麗を手に入れる!バレエ整体&YURUKU®体操

 

image
 

・初めての方へ

・レッスンメニュー

・お問い合わせ