いつもお読み下さり、どうもありがとうございます。
 
湘南辻堂のアロマ&ハーブスクールアヤアルケミックスタジオ校長、

パフュームセラピストの瓜田綾子(ウリタアヤコ)です。
 
2019年2月9日(土)(公社)日本アロマ環境協会主催アロマフェスタ2019〜会員のつどいに初出展致しました。

 



弊社はヘッドトリートメント、和ハーブ関連、アロマストーンという内容。ワークショップは入浴用和ハーブバスソルト。

この日は朝から天候が悪く皇居付近は雪が積もっておりました。
 
例のごとく道に迷いやっとフォーラム内の駐車場にたどり着きました。
 
それから搬入でしたが、これまたブースの位置を把握するまでが方向音痴の私にはかなり大変(⌒-⌒; )
 
ブース内が以外に広くて逆に何をどこに置いたらわからない。
 
来年からは計画的に考えたいと思います。
 
始まってから間も無くヘッドトリートメントの予約がどんどん入り…ほぼいっぱいに…


 
午後になり、(一社)和ハーブ協会の理事長が事務所がお近くということで立ち寄って下さいました。
 
銀座は有楽町と近いのですね💦

すかさず、図々しくも急遽サインをお願いしてしまいました。


 

 寅さんごとく、和ハーブのストーリー性をお伝えしながら来場者様を引き込んでしまう理事長。
 
さすが!
 
それから時間差で今度は副理事長が様子を見に来て下さいました。
幹部を心配させてしまっているんでしょうかワタクシ(⌒-⌒; )


 
14時からセミナー会場でワークショップなのですが、これまた時間との戦い。
 



 

13時45分から準備と受付を同時に開始。
14時ピッタリからセミナー開始。
14時40分終了
5分で撤収という流れでした。
どうなることかと思いましたが3分で撤収できて無事終了! 

 

会場内を走り回りましたが(笑)

 



 今回弊社のアロマ活動サポートチームのメンバーに出展できることをお伝えしたところ、他のイベントでも活躍されているメンバーからアロマストーンを出展してもらいました。
 

 
可愛ゆくて素敵なアロマストーンは瞬く間にあちこちにお嫁に行きました💕
 
 
あまり他のブースを見に行くことができなかったのが、とても残念でした。
 
在校生、卒業生、友達、説明会にご参加の方々とたくさんの方々がお立ち寄りくださってとても嬉しかったです🎵
 
産業フェスタなどのイベントではかなりお暇なこともあり、休憩もきちんと取れたのですが、今回予想に反して大盛況だったため、休憩があまり取れなかったこともあったのが反省点です。
 
イベントは参加するたびに運営が上手くなるのかな〜。


最後までお読み下さり、どうもありがとうございました。

 

*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
スクール住所:神奈川県藤沢市辻堂1−1−16エイトピュア201

みずほ銀行辻堂支店向かい、神奈川銀行隣のビルの2F

 

クローバー運営会社・スクールのHPは
アヤアルケミスト株式会

クローバーAEAJ認定スクールの活動及び最新情報については
湘南辻堂のアロマ&ハーブスクール アヤアルケミックスタジオ

 

クローバーアロマボランティア活動については

アロマ活動サポートチームAlchemist

 

クローバー3秒でなりたい自分になれる香りスイッチを創りたいという方は
パフュームセラピー・パフュームセラピスト瓜田綾子

 


9月からスタートした藤沢市民病院の外来患者さん専用のアロマトリートメントケアサロンですが、こちらは治療目的ではなく、あくまでも患者さんのストレスケアで入らせて頂いており、患者さんご自身の自己責任でお越し頂いております。
 
また、メディカルアロマ、クリニカルアロマ等と称して精油の薬理を謳いトリートメントすることは一切ございません。

 

 

AEAJの認定資格講座やアロマボランティア活動、オリジナルフレグランス作成、

クラフト講座についてはどうぞお気軽に090-2940-1133(ウリタ)

もしくは、こちらのフォームからお問い合わせ下さいませ。