いつもお読み下さり、どうもありがとうございます。
 
湘南辻堂のアロマ&ハーブスクールアヤアルケミックスタジオ校長、

パフュームセラピストの瓜田綾子(ウリタアヤコ)です。
 

7月12日(木)に午前と午後で藤沢薄荷蒸留会を開催いたしました!
 
午前の部はキャンセルもあり、お一人のみのマンツーマン状態(゚Ω゚;)

 

 

薄荷が大好き!という方がお越しになりました。

 

薄荷ティーを飲みながら💕



薄荷ティーはペパーミントティーと比べてさらに清涼感が強いのですが、
後に鼻に抜ける時に甘さをフワッと感じます。

 

 

こんなに薄荷がフィーチャーされている講座なんて他にはない!
 
と仰っていただきました。
 

午後の部は6名満席でしたo(^▽^)o

 


 
何度も見ても蒸留の1滴目は感動します🎵

 


 
今回蒸留する和種薄荷の北斗という品種は
なんと世界シェアを7割占めていた時の薄荷よりもさらに品種改良され、

採油率が上がった品種です。
 
こちらの苗を2012年夏に家族で北見ハッカ記念館に遊びに行った際に
館長さんから譲っていただいたものを6年かけて殖やしたものです。
 
とは言ってもプランター栽培の時と、
畑栽培の時とでは茎の太さや葉の大きさがまるで違います。
 
本当はお花が咲いてから採取なのですが、
試験的に蒸留してみました。
 
8月4日の和ハーブシンポジウムにも藤沢薄荷を出す予定なので
7月14日(土)に蒸留したら、しばらくお休みです。
 



 


最後までお読み下さり、どうもありがとうございました。

 

*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
スクール住所:神奈川県藤沢市辻堂1−1−16エイトピュア201

みずほ銀行辻堂支店向かい、神奈川銀行隣のビルの2F

 

クローバー運営会社・スクールのHPは
アヤアルケミスト株式会

クローバーAEAJ認定スクールの活動及び最新情報については
湘南辻堂のアロマ&ハーブスクール アヤアルケミックスタジオ

 

クローバーアロマボランティア活動については

アロマ活動サポートチームAlchemist

 

クローバー3秒でなりたい自分になれる香りスイッチを創りたいという方は
パフュームセラピー・パフュームセラピスト瓜田綾子

 


9月からスタートした藤沢市民病院の外来患者さん専用のアロマトリートメントケアサロンですが、こちらは治療目的ではなく、あくまでも患者さんのストレスケアで入らせて頂いており、患者さんご自身の自己責任でお越し頂いております。
 
また、メディカルアロマ、クリニカルアロマ等と称して精油の薬理を謳いトリートメントすることは一切ございません。

 

 

AEAJの認定資格講座やアロマボランティア活動、オリジナルフレグランス作成、

クラフト講座についてはどうぞお気軽に090-2940-1133(ウリタ)

もしくは、こちらのフォームからお問い合わせ下さいませ。