食欲の春♪ | 40歳アラフォー妊活記録!ラッキーままのブログ

40歳アラフォー妊活記録!ラッキーままのブログ

40歳アラフォー会社員の妊活記録です♪5年間不妊治療して、3回の流産を乗り越え、体外受精11回目、神戸の大谷クリニックに東京から遠方通院し、41歳で赤ちゃんを出産しました!

大晦日は断食し、元旦は最近の中だとかなりの最小体重になったのに、今日プラス2.8キロ。

やっぱり新作のケーキや飲み物や新しいお店のスイーツを食べたくって、それは太りますね!

食欲が倍増しはじめたきっかけは、朝バターコーヒーダイエットを始めた事でした。

朝バターコーヒーを飲んで、朝食食べないダイエット法、私には合わなくて、朝食食べないなんて無理で、バターコーヒーも飲むし、食欲倍増するし。

後、甘いものが食べたい時のデーツも1個では済まなくて。

置き換えとかが自分にしみじみ合わないんだと思い知らされました^ ^

ラッキーも元気で今年は冬は久しぶりにずっとロン毛で過ごしましたよ!