干渉しすぎな私立保育園 | 40歳アラフォー妊活記録!ラッキーままのブログ

40歳アラフォー妊活記録!ラッキーままのブログ

40歳アラフォー会社員の妊活記録です♪5年間不妊治療して、3回の流産を乗り越え、体外受精11回目、神戸の大谷クリニックに東京から遠方通院し、41歳で赤ちゃんを出産しました!

またまた、最近保育園の担任が毎日しつこく聞いてくることが、子供が月一で行っている療育についてです。
何度も同じ事説明してる、笑。 

ほんと、アホなのか?

私は保育園はお友達との関係や子供が楽しく過ごせればそれでいいノートに書いたのに。

保育園で療育と同じ目標にしたいと。
自分で毎日保育してるんだから、足りないところわかるでしょ!自分で考えて!と思うんだけど。

療育の担当者と連絡が取りたいから名前教えろと。

私は保育園には安全な保育以外何も望んでいません。
勉強は私が教えます。
お友達との関係とかやってはいけないことなどの区別だけ教えてもらえればよいのに。
それより、子供毎日保育園行きたくなくて泣いてるんですけど、楽しく生活できるようにして欲しいのです。

イラッとします。