THE ALLEY ~日本でも人気のタピオカミルクティ~ | 駐妻sakuraのベトナムあれこれ(ホーチミン→ハノイ)

駐妻sakuraのベトナムあれこれ(ホーチミン→ハノイ)

2016年6月からホーチミン、2017年4月からハノイで駐妻継続中。
何気ないただの日常~グルメなどの奮闘記です。
ちょこっと趣味のネイルも。
コメント&ご質問大歓迎です!お気軽にどうぞ☆
一緒にご飯行ってくれる方など、お友達絶賛募集中です。

ハノイに戻ってまいりました~照れる

sakuraが日本を発つ頃から日本も急に涼しくなってましたが、ハノイも随分涼しくなりましたね。

そして曇りの日も増えていて。。。

嫌だー顔顔顔

あ~、ホーチミンへ逃亡したい笑笑

でも、お日様が出ている日もまだまだあるし、そんな日は暑くなるし、貴重なお日様と青空を今のうちに満喫しておこうよっしゃ

 

 

さて、今回は日本から戻ってきたばかりとのことで、日本でも人気のcafeをご紹介ティーカップ

新宿に行った際、2店舗も出来ていて、両方とも長蛇の列ビックリビックリ

imageimage

 

そんなことは露知らず普通に使っていたcafe、それが「THE ALLEY」さん。

元々は台湾のお店で、ベトナムにはホーチミンに25店舗、ハノイにも7店舗もあります。

ってか、ホーチミンに25店舗もあることにビックリえ゛!

ちなみに日本には東京に10店舗あるみたいです。

 

 

ハノイにある7店舗のうち、sakuraがよく行くのはTrung Hoa通りのお店。

入口はこんな感じ↓

鹿(トナカイ?)がトレードマークですよねトナ

image

 

店内はそんなに広いわけではないですが、席数はまぁまぁといったところ。

でも、白が基調とされていて緑が多くていい雰囲気クローバークローバー

imageimage

 

飾られているオブジェもなかなかオシャレてへ☆

image

 

 

このカウンターでオーダーします↓

image

 

 

ベトナムは日本よりデリバリーが普及していて、こんなcafeのデリバリーも盛んバイク

なのでカウンターにはデリバリーを受け取る人(右の赤いジャンバーを着てる人)が沢山いて、待たされることも汗汗

 

 

メニューはこんな感じで、一番人気は真ん中列一番上の「黒糖タピオカラテ」(Sua tuoi Tran Chau Duong Den)。

image

 

でも、sakuraはコーヒーがダメなので一番右下のタピオカミルクティ(Tra sua tran shau)を注文することが多いかなにこ~

それがこちら↓

image

 

 

紅茶が濃くて、多めのミルクと合っていて美味しいにこっにこっ

タピオカもたっぷり入っていて大満足グッド

(でもカロリーが怖いーayaaya

 

しかもMサイズがベトナムなら53,000ドン(約260円)と激安キラーンキラーンキラーン

日本のお店を覗いたら、なんと倍の500円(税抜)ビックリビックリ

 

 

 

ちなみに、このHong Tra Royal 09は香り高くてスッキリしていてこっちも美味しいキラキラ

タピオカが重いって時はこっちもオススメわーい

しかも45,000ドン(約220円)と更に安い手。

image

 

 

こりゃベトナムにいる間に飽きるほど飲んでおかないとだわねニコニコニコ

ベトナムに来て良かったと思うことがまた一つ増えましたやったぁ~

 


The Alley(他店舗多数有)

23 Trung Hoa Cau Giay dist, Hanoi

 

 

↓いいねと思っていただけたら、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村