規制をすり抜ける迷惑メール対策(au編) | ¡Cómo no! Labo.

¡Cómo no! Labo.

¡Cómo no!(コモ ノ) とは、スペイン語で「no!」って言う訳ないでしょう! というくらいの「もちろん!」☆
目の前にいる誰かのために、いつも「¡Cómo no!」って言える気持ちでありたい☆
しつもんソムリエ《Riccan〜りっかん》のブログです♪

先日から、突然、携帯(スマホ)のキャリアドメイン(携帯会社のドメイン)のメアドに迷惑メールがたくさん入って来るようになりました(><)

私は、auauを使っているのですが、いつもだと「迷惑メールおまかせ規制」
機能が、~~@ezw・・・ のアドレスを守ってくれるのですが、
なぜか、どんどんすり抜けて入ってくるようになりました。


アドレスは、全部違うんだけど、どれも「益田」さんからです。(笑)

あまり日本語が上手じゃないみたいです。
どうやら、私の口座に2億2千万を振り込んでくれているらしいです。笑

・・・・私は2億くらいだったら心が動きませんので笑(ウソ)、勝手に変なメールを送らないでいただきたい!

と、返事をしたら大変なので、これらのメールメールの拒否設定をすることにしました。

まぁ、しかし、手の混んだアドレスで、肝心なドメインが表示されないように長~~~~いアドレスなわけです。

仕方がないので、取り合えず返信メールをつくり、そこに反映されたアドレスをコピー
そして、メモ帳にペーストしておきます。

ショートメールで「#5000」宛てに、1・2・3・4と数字を打って送信します。
{FF81767B-C44F-417C-B0DD-891214A1E8B0:01}


そうすると、拒否設定のできるアドレスが自動返信されてきます。
{654C1C0D-E8E2-4EA7-AC8E-B7441296F0D0:01}



そこにアクセスして設定するのですが、まさにイタチごっこ!!
違うドメインで次から次へとやってきます。


しかし、そのメアドをメモ帳に貼付けて作業していた私は、みっつめあたりで
発見ルーペ発見
しちゃいました!!


送られて来たメアドを紹介したいところですが、アメブロの規約にかかってしまいますので載せられません(><)


全部、ドメインは違うのですが、
アドレスの中に決まった文字列があったのです!!

34文字もの長い文字列が全部同じで、前後にいくつかの違う文字がくっついていました!

なので、この文字列を拒否設定すれば、もう来ないはず!!!

ということで、その文字列を拒否設定し、以後全く届かなくなりました。



もし、同じ事でお悩みの方は、下記の手順で拒否設定してみてくださいね。

1.迷惑メールフィルタ をクリック
2.迷惑メールフィルターの設定
3.契約時の4桁の数字を入力~送信


{F49F4BDC-742F-4F35-9BC5-EE481DA07708:01}

4.「拒否リスト設定」
5.キーワード(拒否したいメアドやメアドの一部)入力

{59DECF5E-1D56-43FA-B545-81EACE686D86:01}
6.「変更する」ボタンをクリック
7.「OK」ボタンをクリック

{01AE8270-3A60-4E67-A55C-6AE40353F707:01}

以上ですー!!