日々洗濯とパウンドケーキ | 誰かを幸せにするためのブログ

誰かを幸せにするためのブログ

世界を変えるような力は無いけど、身近なところからできる限りの力で何かできないか模索しながら書いていくブログです


予定日まであと2日にゃ


いろんな人に早く産まれるかもよ~と言われますが、まだ中の人は出てくる気はないようです。



旦那様からは

今月は帰りが遅く入院しても見舞いに行けないから産むなら来月産んで


とか言われてるんで、パパの言うこと聞いてるのかな(´-┃



予定日近いので、遠くに一人で出かけたりできないので、最近はもっぱら近所の散歩かおうちのお片付けをやってます家



そして、中の人が出てきた時用にチャイルドシートのカバーとかぬいぐるみ関連とか肌着とかなんでもかんでも洗濯中洗濯


だんだん洗濯するものもなくなってきました苦笑



あと、最近はまってるのがパウンドケーキ


誰かを幸せにするためのブログ-DSC_0074.JPG

学生の頃よく焼いてたんだけど、結婚してからオーブンがなかったのでしばらくやってませんでした。


先日、電気屋さんに行った時に温度調節機能のついたオーブントースターを購入したので再燃してきましたメラメラ



本当はオーブン機能付きのいい電子レンジを買いたかったんですけどね。


旦那様の意見でオーブンと電子レンジは別が良いよってことになって。


結局7000円くらいのお手軽なオーブントースターになりました。



オーブントースターと行っても、パンの発酵も焼くこともできるし、もともと持ってたのより断然庫内が広いです笑☆



そして、肝心のパウンドケーキですが


久しぶりにやったら要領忘れてて、卵とかバターの温度で失敗したり、混ぜ方が足りなくて微妙なできだったり・・・ガクリ


今回も微妙(食べることはできるが、人に出せないレベル)だったので、ネットでコツを調べて次回は成功する予定いー



ちなみにー!


一回目の旦那様の感想


100人老人が食べたら、30人はむせって呼吸困難で死ぬ


二回目の旦那様の感想


まずいね


でしたーガビーン



【カード決済のみ】 タイガー オーブントースター やきたて KAE-G130-R レッド 【海...
¥8,292
楽天

【お取り寄せ★2月中旬以降】TWINBIRD/ツインバード オーブントースター TS-D017...
¥7,980
楽天

象印 オーブントースター こんがり倶楽部 ET-RU25ーTC メタリックブラウン 【新品】【...
¥6,444
楽天