風の邱でランチ | 誰かを幸せにするためのブログ

誰かを幸せにするためのブログ

世界を変えるような力は無いけど、身近なところからできる限りの力で何かできないか模索しながら書いていくブログです

GW中にお友達とプチドライブに出かけましたドライブ

行ったのは前原市南風台という住宅地にある風の邱というところ


ブログなんかでもけっこう有名で評判の良いお店ですにゃ



久しぶりにこの辺に行ったら道が綺麗になってるし、住宅も増えてるえ゛!



お店は住宅を抜ける大通りに面してます。



焼肉のヌルボンが隣にあると思ったら、ヌルボンの系列なんですね笑☆



通りに面してるので「なんで丘?カピバラって思っちゃいますが、店内に入って窓からの眺望見て納得。

誰かを幸せにするためのブログ


一面ガラス張りの向こうはすごく見晴らしが良いですえーん




ノンアルコールカクテルなんてのがあったので、つい頼んじゃいましたきゃっ

誰かを幸せにするためのブログ



ランチは1500円のプリフィクスランチにしました。



だんだん年取ってきてフルコース食べるのきつくなってきたですよガクリ



前菜

誰かを幸せにするためのブログ


たこのカルパッチョと鶏肉だったかな~


記憶が曖昧ですが美味しかったことは覚えてますじゅる・・



確かえんどう豆かそら豆か豆類のスープ

誰かを幸せにするためのブログ


このスープをYさんがすごく気に入って、かなーり飲んでましたよ顔13


ふだん野菜をあんまり食べてくれないのでスープでもたっぷり食べてくれるのは嬉しいラブ




メインはハンバーグ、ステーキ、ビーフシチュー、魚介料理など7種類から選ぶことができます(料金は微妙に変わります)



私は旬の魚介料理にしました。

誰かを幸せにするためのブログ


たしか白身の魚とカンパチとかだったかなーあせる


糸島の野菜の料理もしっかりのっててボリューム満点でしたじゅる・・



デザートとコーヒーもちゃんとついてましたよハート


誰かを幸せにするためのブログ


この頃Yさんが食事に飽きてちょろちょろしだしたんで、記憶は更に曖昧カピバラ


ちょっとセレブっぽいお店のようなので子連れでどうかな~と思いながらうかがいましたが、店員さんがYさんに話しかけてくれたりして子連れ慣れしてる感じがしました(´-┃


子連れのお客さんも他にもいたので、ちょっと気が楽でした。



ちなみにコースに出てくるパンは食べ放題です笑☆


順次焼きたてのものがテーブルにサービスされるんですよsei


種類もどんどん変わって出てくるので、パン好きの方には嬉しいかも。



そのパンは隣接してるパン屋さんで購入することができますいー


で、こちらで有名なのは薪形をしたクロワッサン食パン


誰かを幸せにするためのブログ


1本1000円だいたいくらい


ハーフサイズを自分用に買って帰りましたにゃ

誰かを幸せにするためのブログ


バターがしっかりきいてて、焼き戻すとほどよくさっくりしてうまうまでしたじゅる・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
鉄板焼ステーキレストラン 風の邱

http://www.kazenooka.jp/

TEL 092-330-8800
住所 福岡県前原市南風台8-2-1
営業時間 [火~日]
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 月曜(祝日の際は翌日休業)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


http://tabelog.com/btb/4cd3cb9d167352aa1f86dc888d548d28

鉄板焼ステーキレストラン 風の邱 ステーキ / 美咲が丘駅筑前前原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5