7月8日(水) ☔ 24→27℃ 土砂災害警報発令
故郷の熊本及び九州の被災地の皆さんに心よりお見舞い申し上げます。強い風と叩き付ける雨の朝、浮かない気持ちの中ではありますが、「はままつフラワーパーク」(終)をお届けします。…申し遅れましたが、フラワーパークでは7月と8月は花が少ないと言うことで、無料開放されてます。近くにお住まいの公園好き、花好き、散歩好きな方はいいですね、ローズガーデンから下れば、↓広くて魅力的な公園がすぐ近くに、ゆっくり歩いて健康作り、羨ましいですね、…
「ローズガーデン」で名残りの薔薇を愛でた後は、私どもも蒸し暑さに負けず園内散策してきました。↓こちらは「フラマウンド」、砲台グリーンではなく、フラダンスのステージですね、綺麗な芝を見ると、ゴルフ好きはついついアプローチしたくなります、…
↓蓮の花もありました、…
↓「水鳥の池」ですね、動物園にも近いので、何やら奇妙な鳴き声も聞こえていました、…
さぁ散策を続けます、↓「アジサイ並木」、ここも少し時期を過ぎましたが、…
↓「野生アジサイ園」には、…
↓綺麗なアジサイが未だ咲いてました、…
↓気持ちの良い散策路です、木陰が有り難い、…
↓至る所に花壇に花があり、暑い中も足を止めては癒されます、…
↓スマイルガーデン、…
奥さん憧れの綺麗なイングリッシュガーデンでした、今は家庭菜園の我が家の庭を、↓こうしたいと申しておりました、…
↓花はいいですね、来年頑張りますかね、…
↓一周して噴水に戻ってきました、丁度11:00の噴水が始まりましたよ、曲が変わります、…
すぐ近くには、↓「ふらまる」、この技には感動しますね、素晴らしい、…
↓ヤマボウズ、…
およそ一時間の散策は、木々の緑あり、アジサイあり、蓮の花もあり、イングリッシュガーデンありの、楽しいひとときでした。奥さんもよく歩きましたね、さぁ豊橋経由で帰るとしましょう、途中、道の駅に寄って、今日もここまでご覧戴き有難うございました、良い一日を、では