おはようございます。

宮城県の鳥の海PAで目覚めた朝です。

 

今回の癒やしの旅

実はお花見をしたくて、本当は土曜日の朝イチに

白石川堤一目千本桜に行く予定でしたが

木曜日の開花状況が三分咲きだったので

見頃にはまだ早いと思い

パスして岩手県まで足を伸ばした次第でした。

でも諦めきれず今日、帰り際に開花状態を確認していこうと寄ってみたら

びっくり

見事な満開🌸

ここは土手と線路沿いに桜並木があります。

この歩道橋を渡って
公園の方に行くのですが
!!電車びっくり
 
電車と桜並木のコラボ。
たくさんの鉄道マニアが遊歩道の上でカメラを待ち構えていました。
 
さて、公園内を朝んぽあししましょう。
桜だけではなく
公園内には色とりどりのお花
どこを見ても癒やされます照れ
遊歩道も整備されていて、とても美しい公園です。
水仙も元気に咲いています。
 
公園から土手沿いの道に続いています。
ほら、桜は今がピークキラキラ
とってもキレイに咲いています。
晴れていれば向こう岸に蔵王が見られたんでしょうね。
残念ながら今日はそこまで快晴ではありませんでした。
でも川に桜並木が映っていてキレイです照れラブラブ
上差し白石川の遊歩道マップ
結構な距離の桜並木です。
上差しすごいですねー。高山さんって方がこの桜を植えたんですね。
おかげで多くの人が桜を目当てに賑わっています。
桜以外のお花も本当に素敵で・・・
水仙越しからの桜並木も撮ってみちゃったり
これで抜けるような青空なら文句はないんですけどねウインク
白石川千桜公園
たくさんのお花に癒やされました。
ありがとうおねがい
帰りは線路沿いの桜並木を楽しみました。
早い時間だったので『さくらマルシェ』には寄れませんでしたが
でも朝早かったので人出も少なくゆっくりお花見朝んぽを楽しむことが出来ました。
やはり人気の場所は朝早くに限りますねニヤニヤ
遊歩道の反対側は船岡城址公園
あちらのお花も見事ですよ。
でも今回は別の場所に行きたかったのでパス。
 
さぁ、次の場所に行ってみましょう車DASH!
 
(つづく)