おはようございます。

御前崎で目覚めた朝です。
今日も快晴です晴れ
早朝ですが空は青空
海も青いキラキラ
ゆっくりしたいトコですが、今日は早めに帰りたい。
なので朝日を拝んだら出発です。
 
高速道路をずんずん進んで行くと
富士山が見えましたラブ
富士山見えるとなんでこんなにテンション上がるんでしょうアップ爆  笑ラブラブ
 
さて、ちょっと寄り道したい場所がありました。
西伊豆にある『はんばた市場』
伊豆ドライブでは必ず寄るお店です。
ここで美味しそうな海鮮のおつまみを購入しました。
今夜お家で食べます照れ
 
そして堂ヶ島にも寄り道。
風が強く遊覧船は欠航
しかし海は最高にキレイな色をしていますキラキラ
遊歩道をお散歩。
しかし風が強くて吹き飛ばされそう滝汗
なのに崖ギリギリを攻める娘滝汗
何度「やめて~~~!!ガーン」と叫んだことか笑い泣き
まぁ多少怖い思いをしながらも
堂ヶ島の絶景を楽しんできました照れ
三四郎島が見える!!
あらら・・・どうやら今は満ち潮でトンボロ現象は見られませんね汗
 
こちらは青の洞窟
遊覧船で下から見るとハート型に見えるんですよ。
 
さてさて。
もう一箇所、寄りたい場所があります。
それは山中湖のステーキ酒場。
ここでステーキランチを食べて帰宅したいと思いますウインク
 
ところが。
 
Googleナビにステーキ酒場を入れたら『営業していない可能性が・・・』なんて言い出す滝汗
ウソでしょ!?と調べてみたら、なんとステーキ酒場はお正月は営業していませんでした笑い泣き
でも現地に行く前に分かってよかった笑い泣き
仕方なく山中湖行きは諦めて
黄金崎に寄り道。
馬ロックを眺めたら、戸田に行き、以前食べて美味しかったお店で海鮮ランチを食べていくことに。
 
しかーし。
残念ながらこちらも定休日笑い泣き
 
近所で営業していたお店に突撃DASH!
運良く待たずに入れました。
娘は魚のフライ定食
私は安定の海鮮丼
うん。美味しかったですよ?美味しかったです。
でも旅の締めくくりのお食事にしては満足度が少なかったような気がします。
ごめんなさい。きっとハードル高かったんだよねあせるあせるあせる
 
まぁ何はともあれ、事故もなく怪我もなく無事に恒例の年末年始旅は幕を閉じましたラブラブ
 
(おわり)