またやっちまったガーン


私の悪い癖で、

仕事でも家庭でもなんでも、

気になることがあり、

確認しようと思いつつ、つい後回しににして、

最後はまあ大丈夫やろう、大丈夫かな、と思い、放置することがある


その結果、必ず後でトラブルとなる


この歳まで何度もそういう事が何度もあったから、今は意識して行動するようにしてた


長女のカナダ留学の持ち物で、持ち物にはなかったけど、水着は日本のものの方が質はいいので、持っていった方がいい、という一文があって、

秋から冬の時期だし、いるのかな?いらんやろうと確認しなかった。

そうしたら、向こうは初夏ぐらいの気候で、現地人はノースリーブ、短パンだし、オリエンテーションキャンプでカヌーをするから水着がいるらしい。

友達もできず、授業もついていけず、ナイーブになっている長女が、持ち物が全然足りないって電話してきた。

わざわざ書いてあるから、気にはなりつつ確認もせずにいらんと思ったのがあかんかったガーン


またやってしまったあせる


長女にどうするか聞くと、アドバイザーに他にいるものはあるか電話で聞いてみて、お母さんに買い物に連れていってもらうと。

他にもファイルがカナダは3つ穴で、入らないらしい。

色々難しい😓


日本にいるときは、人任せだったのに、それなりに対処方法を考えてるし、成長したなと思うなんて、親バカだなぁ


何はともあれ、気になるのはなんかのアンテナが働いていることだから、放置しないようにしようウインク