次女、小6の夏休みを過ごしてます


お昼から20時頃まで塾📖

長女は午前中から自習室に行ってましたが、

次女はなかなか行きません

午前中は家でゆっくりしてるみたいショボーン


長女は高校の自習に通ってます


なので、お昼のお弁当と塾弁が必要ガーン


長女の時はパートに切り替えて受験に臨んだけど、今は仕事を辞めるわけにはいかない

仕事を調整しつつ、どうしても早く帰れない日は長女にお弁当作りと配達をお願いします🤲


これが次女には好評で、美味しいし、嬉しいみたい


どんなお弁当かわからないんだけど、

ふりかけごはん、だし巻き、ソーセージ、デザートのゼリーが入ってるみたい

次女の好きなふりかけをかけてくれてるそう。


長女の時に私がよく作ってたもの汗

がんばってる長女にちょっとでもホッとして欲しくて、必ずゼリーやデザートを忍ばせてた

ふりかけも好きなものを選んでたな

忘れてたけどあせる

次女にはそんな余裕がなく、心配りしてなかったガーン

ごめん🙏

そして、長女よ、ありがとう😊