今回は、コエタスのモニターでいただいたソフミール さばの味噌煮のレビューです。






🍀容量🍀

160g


🍀感想🍀

地震や水害など、最近では以前よりも災害に対する備えの必要性をより感じるようになってきました。


ソフミール さばの味噌煮は、3年間と長期保存も可能で咀嚼の困難な方に向けて作られているということでご高齢の方との避難にも向いているなと感じていました。


ソフミール さばの味噌煮は、シンプルで用途のわかりやすい記載の缶詰に入っています。






コンパクトで重ねやすいこともあり、自宅にストックとして保存しておくといざというときにも安心だなと感じました。


缶詰を開けてみると、柔らかそうなさばが調味料に包まれて出てきました。





常温でも食べられるし、缶のまま温めて食べることもできるとのことで、温かなものが食べたいときにも助かりますね。


さばの身は、お箸で本当に簡単に崩れるくらいとても柔らかく、口に運ぶと上顎でも比較的簡単に潰すことができました。





これなら咀嚼が困難な方でも比較的食べやすそうだなと思いました。


お味も、味噌や生姜の効いた甘くて美味しいいお味で、お米も進んで美味しく食べることができました。


ソフミール さばの味噌煮をストックしておくことで、災害への備えをしていけたら良さそうだなと思いました。




🍀特徴🍀


🌸東日本大震災で被災された方からの声から生まれた『ソフミール やわらか缶詰』は、噛めない・噛みづらいお年寄りの為に開発された長期保存可能なやわらか非常食です。


🌸びっくりするほど柔らかくて常温で長期保存できるのに、形がちゃんと残っていて見た目うれしく、お年寄りが大好きな甘めの味付けがおかゆとピッタリで災害時の緊張感やストレスを和らげてくれます。


🌸咀嚼困難な方はもちろん、いつもは普通食を食べている方にも喜んでいただける、食欲を損なわない魔法の食事に仕上げました。

🍀

🍀

🍀

ソフミール さばの味噌煮は、とっても柔らかくて咀嚼困難な方にも食べやすい甘くてお味噌の味がホッとする、災害へのストックとしておきたい美味しいさばの味噌煮缶でした♥✨




ソフミール さばの味噌煮のモニター中♫