今回は、天保堂 モリンガ茶(ミントプラス)コエタスのモニターキャンペーンでいただいたレビューです。





🍀容量&価格🍀

30g(2g×15袋)

税込648円


🍀感想🍀

モリンガというと、大好きなボディークリームに使われていたのですが、飲むのは初めてなのでワクワクでした。


ミントは自宅でも育てている大好きなハーブなので、その大好きな組み合わせは嬉しい。


ティーバッグタイプなので、お湯を注ぐだけでさっと飲めるのは助かります。






1パックで500ml程の出せるのもたっぷり飲めていいですね。


まずホットで飲むと、ほっこりとする暖かさとクセのないお味に、飲んだあとに感じるミントの良い香りと爽快感が美味しい。






アイスだと、更にさっぱり感を感じることができて食事中にもゴクゴク水分を取りたいときにもぴったりだなと感じました。


モリンガ自体の苦みや香りなどは特に強くは感じないので、私のようにモリンガ初めましての方にも抵抗なく飲めそうだなと思いました。


ノンカフェインなので、眠る前でも飲めるし、カフェインで頻尿になりやすい私にもありがたいです。


特にアイスティーだと、シロップやフルーツを入れたりのアレンジもできそうなので、これからもモリンガ茶 ミントプラスで色々と楽しみたいなと思いました。



🍀特徴🍀

🌸モリンガは亜熱帯、熱帯地方に自生するワサビの木科に属する植物です。


🌸葉、茎、幹、根すべての部分に利用価値があるといわれています。


🌸モリンガの葉を焙煎し飲みやすいお茶に仕上げました。


🌸モリンガミントプラスは、さらにミントをプラスして、爽快感のあるお茶に仕上げました。




🍀

🍀

🍀

モリンガ茶ミントプラスは、ノンカフェインでいつでも飲めるのがとても嬉しい、アイスでもホットでもアレンジでも楽しめそうなスーッとミントの爽快感が良い感じの美味しいモリンガティーでした♥✨






モリンガ茶ミントプラスのモニター中♫