にしたんART新宿で2度の採卵と3個のPGT-A(自費)





はじめから価格を書きますと





初診検査、採卵2回(局所麻酔)、PGT-A3個すべて合わせて


¥1798000でした。



うちわけは、



初診検査

夫婦2人で6-7万円くらい

(うち妻が56000くらい)





採卵

採卵周期ごとに薬剤の量が微妙に異なりますが

採卵一回あたり平均70万円

採卵2回で合計¥142万円ほど




PGT-A 3個

合計31万円くらい

下矢印

・初回2個…19万8千円

(転院割引にて、一万円ずつ値引きしてもらい1個あたり9万9000円税込)


・2回目1個…11万円

(2回目以降は通常価格税込)




合計179万8000円

です札束


※ちなみに、PGT-Aにおいて、にしたんART新宿の受精方法はは全て顕微授精でした。








そして、にしたんの後に通ったクリニックでは、PGT-Aを受ける前に夫婦の染色体検査がありましたが


にしたんは、PGT-Aに条件を設けていないためか、(日本産婦人科学会のガイドラインではない方法で行っている?)

PGT-A前の夫婦の染色体検査はありませんでした






不妊治療をしていると、金銭感覚がおかしくなり、全て必要な経費に思えてつきすすんでしまうものの…




年度がわりに、改めて令和四年の確定申告(の医療費控除)で合計してみて、ふるえた2023.春…ナイフにしたんの前に移植して流産しているのでもっとかかっている…




婚活でも、結婚相談所に登録して、成婚退会してお金を使っている私は、恋愛、結婚、妊娠…、全てにお金が必要な人間………と思えてくる気持ちをふりはらい





引き続き2023.2月に、転院して、さらに採卵とPGT-Aを続けました。







転院については、ちょうど、にしたんクリニック新宿が、、保険適用受け入れることになり、一時的な全ての体外受精中止…という理由でした。


年齢を考え、少しでも早くまた採卵したいと思い、決断しました




松原先生、當山先生、培養師さん、スタッフの皆様には全く不満なく、このまま通いたかったです。




親戚にすだちを沢山頂き、水餃子にネギダレとすだちを沢山かけて食べました。

さっぱりしておすすめです