2022.8月


にしたんartクリニック初診。


新宿駅東口から地下から直通の、歩いて10分かからないところに、ヒューリックビルがあり、にしたんartはその10階でした。


サロンみたいに、とっってもキレイです。


記憶に残っていることがあります。それは

初診問診票が、5枚くらいあり、仕事など個人的な入力事項のほか、これまでのart歴、採卵の刺激方法、採卵回数…ほか、生理のことなど、それを書くだけで10分くらいはかかりました。

もし行くことを考えている方があれば、その辺をサッとでてくるように思い出しておくとスムーズだと思いますニコニコ



現在は保険での採卵もやっているとききますが、

その当時は、自費の採卵のみでした。



初診では、個室にてカウンセラーの方におおまかな費用などのお話を伺った後、医師の診察になりました。



私はPgta 希望だったので、院長の松原医師に、Pgtaの概要と、利点と欠点をお話して頂きました。

図に書きながら、こちらの理解が追いついているか待って下さる先生で話しやすかったです。


その後、流産直後…ということで、採卵は次の次の生理の後ということに決まり、

ひと通りの内診エコーを受け、一般採血と、流産後なため一応流産関係の凝固系の検査をうけ、終わりました。



初診の会計は自費で56000くらいで、

夫の感染症の検査が7800くらいでした。