11/8(日)北口本宮富士浅間神社・新屋山神社ご参拝ツアーリポート☆ | 開運コンサルタント 佳山知未のブログ

開運コンサルタント 佳山知未のブログ

開運財布、金運UPの裏技、お金持ちの財布や特徴、恋愛や結婚に役立つ知識などをご紹介しています。


テーマ:
●今後のイベント情報

ベル 12/12(土) 残席2名!!
リムジンクルーズ付き・ペニンシュラホテル開運女子会

 詳細・お申込みはこちら


ベル12/20(日)
ダイヤモンド・クリスマス セミナー&パーティー
 詳細・お申込みはこちら


● 11/8(日)北口本宮富士浅間神社・新屋山神社ご参拝ツアーリポート☆


おはようございます。開運財布コンサルタント・恋愛結婚コンサルタントの佳山です。


11月8日、大安&立冬の日に、新屋山神社・北口本宮富士浅間神社のパワースポットツアーへ行ってまいりました。


まず訪れたのは、北口本宮富士浅間神社です。


おごそかな参道は、背筋がぴりりと引き締まるよう。


東宮

西宮



太郎杉


この日は大安吉日ということで、結婚式をあげているカップルの姿が。

幸せのおすそ分けをいただきました。

また、七五三のお子様の姿も、ちらほら見かけました。


「胸にさしているのは、なぁに?」と聞いたところ、お財布だそう!

こんな可愛い着物用のお財布があるのですね(^-^)

結婚も七五三も慶事であり、人生の節目に訪れる大切なタイミングです。

「おめでとうございます」とかけた言葉が、ツアーに一緒に参加されたみなさまへ何倍にもなって戻ってくる…何だか、そんな気がしました。




次に向かったのは富士山二合目にある、新屋山神社の奥宮です。


雨足が段々強くなり、少し心配しましたが、無事に到着することができました




ストーンサークル

これほどの雨の奥宮は初めてでした。

でも、来たくてもこれない人がたくさんいる中、この地に立つことができたので、大変ラッキーです。

幻想的で美しい奥宮。あの世とこの世の境といわれる地を越えて上がって来たので、今自分がどこにいるのか、わからなくなりそうな、一瞬そんな想いにおちいりました。



こうして皆さま念願の奥宮の参拝を無事に終えた後は、富士山を降りて、昼食会場へ向かいました。

今回初めて訪れた「水神」


かぼちゃ、白菜、じゃがいも等、大きな野菜がゴロゴロ入った「ほうとう鍋」は、雨と寒さで冷えた身体が温まります(^-^)

ホッとして、みなさん、自然に笑顔になりますね~


さて、昼食を終えた後は、新屋山神社の本宮へ。

主祭神は大山津見神(おおやまつみのかみ)さま。

早速、ご祈祷チームは、ご祈祷へ。

お伺い石

夫婦伎社




境内は紅葉が美しく、目の保養をさせていただきました。


こうして一通りの参拝を終えて、もう少し時間がありますね、ということで、河口湖のハイジズガーデンで、直会(なおらえ)ならぬ、ティータイムをとることに。

美味しいケーキセットをいただきながら、あちこちグループで話がはずみました♪


ゆっくりおしゃべりを楽しみ、体が温まったところで、そろそろ出発です。


帰路へ。



こうしてツアーは終了しました。


ふりかえりますと、この日のキーワードは、「浄化」「慶事」「夫婦」「ターニングポイント」等。


まず、雨、雨、雨の1日だったのは、強い浄化が必要な方がいらしたからです。

お蔭さまで、必要でなかった人も、日ごろの厄落としとなりました(^_^)


「慶事」。


数日前に参加した経営者の会では、「赤さんチーム、白さんチーム」で分けられて、自己紹介をしました。


そしてこの日は私のJKが白で、一緒に参加された方が、赤のバッグ&赤の傘で、二人並ぶと紅白です^^


紅白はおめでたい色の象徴であり、初めに訪れた神社は、慶事を迎えた参拝者が多数、また境内には蝶結びの縄がはられたご神木がありました。


また最後に訪れたハイジズガーデンは、アルプスの少女ハイジのテーマパークで、こちらではウエディングも行われているので、ティータイムのレストランには、ウエディングの写真が複数飾られていました。

http://www.kikyouya.co.jp/heidis-garden/


そして「夫婦」。

北口本宮富士浅間神社のご神木や、新屋山神社の夫婦伎社など、どこへ行っても「夫婦」のキーワードをあちこち見かけました。


また参加者のお一人が、前日彼にプロポーズを受けたというHappyご報告も!!


最後に「ターニングポイント」「岐路」


奥宮へ行く途中に、へだの辻と呼ばれる二股があります。


あそこは正に人生の岐路を現しています。


そして今回参加された皆さまは、そこを通る通行手形を富士山の神様からいただけましたので、新たな人生の時がスタートしました。


結婚や七五三も人生の岐路です。プロポーズを受けたお客様も、そしてそれ以外の皆さまも、人生のターニングポイントに立っている方が複数いらっしゃいました。


これからどちらへ向けて進んでいくか、それはそれぞれが決めることで、選ぶ道により未来は変わります。


(ただ間違ったと思った場合には、いつでも後戻り&進路変更ができます^^)


そして、この日は思いもかけず、お坊様が乗り合わせていらっしゃいました?!

何度もツアーやっていますが、こんな経験は初めて。


バス会社の社長の友人で、普段はお坊様、時間がある時だけ、お手伝いしていらっしゃるそう。


そしてこの方は道開きの神様、猿田彦神社系だったのです。


道開き…、なんと有難いことでしょう!

本当に、一緒に参加した人だけがいただけるギフトが多数あった1日で、この日は様々な意味で特別なツアーとなりました。


最後に、参加されました皆さま、お世話になりました神社関係者のみなさま、バス会社の方、運転手さん、みなさまにお礼申し上げます。


初めて参加してくださったみなさま、いつもご参加くださるみなさま、どちらさまも、本当にありがとうございますラブラブ




みなさまの今後のご多幸を心よりお祈りしています。


佳山知未



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


【募集中】 12/20(日)開催

~心の原石に輝きを~

『ダイヤモンド・クリスマス』セミナー&パーティー


11/20までの早割の設定もあります。
詳細&お申込みはこちらから






提供メニュー
提供メニューの直接お申込みはこちら

開運財布ショッピング同行プランQ&A


お客様のご感想(財布)
お客様のご感想(恋愛)

・億万長者からの教えメルマガ(PC)
メルマガのご登録はこちら

・億万長者からの教えメルマガ(スマホ)
メルマガのご登録はこちら

佳山知未プライベートブログ



みなさまに最上級の幸運がおとずれますように。



開運コンサルタント 佳山知未さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント