10/10(土)高麗神社&川越氷川神社・参拝ツアーリポート | 開運コンサルタント 佳山知未のブログ

開運コンサルタント 佳山知未のブログ

開運財布、金運UPの裏技、お金持ちの財布や特徴、恋愛や結婚に役立つ知識などをご紹介しています。


テーマ:
●今後のイベント情報

ベル 12/12(土) 残席2名!!
リムジンクルーズ付き・ペニンシュラホテル開運女子会

 詳細・お申込みはこちら


ベル12/20(日)
ダイヤモンド・クリスマス セミナー&パーティー
 詳細・お申込みはこちら


● 10/10(土)高麗神社&川越氷川神社・参拝ツアーリポート


こんばんは。佳山です。


遅くなりましたが、10月に訪れた高麗神社・川越氷川神社パワースポットツアーのお写真をご紹介いたします。


(と言いいましても、時間がないため、ほぼ写真の貼りつけだけで失礼いたしますm(_ _ )m)


私は、その昔紹介していただいた霊能者に、「あなたは高麗神社へ行くと良い」と言われてから数度、こちらの神社を参拝しています。


そしてこの日は久しぶりの参拝ということで、主催ながら自分も楽しみに行ってまいりました(^_^)


高麗神社(出世明神)


この日は本殿の改修工事中ということで、境内仮殿でご祈祷を行っていただきました。

出世橋



皆さまに差し入れでお配りした、川越名物「いも恋」


この日はラッキーなことに、地元・埼玉の方が数名いらっしゃり、このあたりに土地勘がある方もいらしたので、教えていただきながら急遽、聖天院にも足をのばしました。


聖天院


聖天院山門は、瓦葺総欅の木造二層建築。鋳銅一鋳からなる元禄四年銅鐘、本尊不動明王、別に高麗王若光の守護仏聖天尊、木造観音菩薩両立像、阿弥陀堂などがある。(Yahooより)






昼食は、あのデヴィ夫人も訪れた、川越いも膳さんでいただきました。

店内はそれぞれ趣がある大小の個室があり、とても綺麗で、お料理の一つ一つどれも美味しかったです。

満足しました。また川越を訪れた際には、再訪したいお店です。

ごちそうさまでした。



昼食を終えた後は、縁結びの川越氷川神社へ。


私たちが到着した時は、丁度、結婚式の最中でした。

おめでとうございました。


こちらは祓い川です。

人型の紙に3回、息をふきかけ、こちらの祓川へ流して、自分の罪穢れをはらっていただきます。



御嶽神社。

こちらからは、いつもエネルギーを感じて、つい足が向かう神社です。

私たちの悩みごとを聞いてくださる神様がいらっしゃる場所です。

以下HPより。悩み事の解決。家内安全や悩み事の解決をしてくださる神様です。長野にもある御岳山をご神体とする御嶽講がはじまります。江戸からひろまって川越にも伝わると、当社の境内にも奉られるようになりました。ご祭神は大山咋神(おおやまくいのかみ)と国常立命(くにのそこたちのみこと)です。

参加されたお客様が引き当てた、大吉のおみくじです。それも1番!

「朝日が昇るような大運勢」!素晴らしいですね。ブログをご覧の皆さまもこの写真から、同じ運気のおすそ分けがいただけますよ(^_^)

そしてこの日は大安・土曜日、また縁結びの神社ということで、終日、結婚式が執り行われていたようです。

人生の晴れの日に同じ場にいることができ、幸せのおすそ分けをたっぷりいただき、ありがたいことです。


皆さまで記念撮影


川越氷川神社を後にして、残り時間で、川越の街の散策へ向かいました。



実は私はこの日こちらのお店で、ある物を購入いたしました。

そのある物とは、ありがたい観音さまです。それも、ナツコさん、ハルミさんのお蔭です♪


簡単なツアーリポートですみません。

こうして無事にツアーから戻ってまいりました。




高麗神社&川越氷川神社ツアーへご参加くださった皆さま、

ありがとうございました。

みなさまの願い事が神様にお聞き届けられますように。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


【募集中】 12/20(日)開催

~心の原石に輝きを~

『ダイヤモンド・クリスマス』セミナー&パーティー


11/20までの早割の設定もあります。
詳細&お申込みはこちらから






提供メニュー
提供メニューの直接お申込みはこちら

開運財布ショッピング同行プランQ&A


お客様のご感想(財布)
お客様のご感想(恋愛)

・億万長者からの教えメルマガ(PC)
メルマガのご登録はこちら

・億万長者からの教えメルマガ(スマホ)
メルマガのご登録はこちら

佳山知未プライベートブログ



みなさまに最上級の幸運がおとずれますように。


開運コンサルタント 佳山知未さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント