ショッピングモールの駐車場の場合 | Luckyな未来の自分に挑戦

Luckyな未来の自分に挑戦

今を楽しく生きながら 今出来ることにチャレンジ!
良いと思うことを実践し なりたい自分になっていこう!
      

 

『方向音痴あるある』で

たくさんの方が経験のある

 

駐車場に停めた車が探せない問題

 

 

私も経験あります!

 

 

 

 

よく行くショッピングモールは

何度も行けば、慣れてきますが

 

初めて行く場所や、

めったに行かないところは

不安になります。

 

 

ですから、私はHPなどを見て

まず、面倒ですが調べます

 

 

 

 

 

 

 

もしくは、着いてから調べます。

 

 

 

 

さて、いよいよ車を駐める場所ですが

 

 

出来れば、入り口近くに駐めたいですよね。空いている時は駐めます

が、混んでいる時は、

 

中央の車がイッパイ並んでいる場所より遠くても、端に駐めます。 

 

 

何故なら探しやすいからです

 

 

 

そして、写真を撮る時は、

 

 

 

この絵のようにスマホで撮る人が

多いと思いますが、

 

私のお勧めは、

 

この絵でいえば、

 

このスマホ枠に収まる写真ではなく

この絵全体のような写真を撮ってください!

 

 

ポイントは、後ろに映る景色です。

 

観覧車と右の建物が

バックに映っているのが重要です。

 

 

なぜなら、背景を目安に探せるから、

方角はバッチリですよね。

 

 

 

立体の場合も、混んでる時は

中央などではなく、端に駐める方が

探しやすいかもしれませんね。

 

 

 

 

そして、写真の撮り方なんですが

 

後ろ側に特徴があるので、

後ろに回り、

こんな写真を撮ったら分かりやすいですね。

 

 

 

 

また、最近は、

出入り口が違う駐車場が有ったり、

出入り口が同じでも

出る時、右折禁止で、

来た方向と逆に走るケースも多いですね。

 

 

なので、周辺を把握しておく必要もあります。

 

 

もちろん、カーナビで自宅に戻るを設定したらいいのですが、

カーナビって、遠回りをしたりするので

私は苦手なんです!

 

 

 

ちょっとした手間を先にかけるか、

 

迷って時間を無駄にするか?

 

 

あなたはどちらを選びますか?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。