平成最後の夏。
さくらももこ氏が乳がんのため8月15日に永眠……
 
 
思い起こせば、
お茶の間に『ちびまる子ちゃん』がデビューしたのは1990年1月のこと。
BBクイーンズの主題歌も大ヒットしたっけね。
 
 
当時。二十歳だった私。
リボンで連載されていたのは知らなかったけれど、
アニメを観て直ぐそのトリコになって……
 
毎週日曜日の放送が待ち遠しかったっけなぁ~
 
 
週末おでかけの時でも、なるべく夕方までには帰宅するようにしたり
あらかじめ遅くなるのがわかっている時は録画して(VHSに、笑)
 
 
 
 
母の日の回が私の一番のお気に入りおねがいラブラブ
 
 
 
ももこさんが描く他愛のない日常のひとこま
そこに登場する人物たち
それぞれの心の機微やらナレーションが何ともいえずシュールで
クスっと笑ったり
ニヤリとさせられたり
キュンと胸に刺さったり……
 
 
 
 
 
 
そんな、さくらももこさんの遺作デザイン
花王ニベアクリームの日本発売50周年
限定記念として9月8日より発売!
 
 
本日ゲットしました。
 
 
小学生の頃、ニベア派かアトリックス派でよく討論したっけなぁ~笑
ちなみに、私はニベア派でした♪
 
 
 
 
さくらももこさん、ありがとう。
ももこさん、お疲れさまでした。
 

【おかあさんの日】

 
 
 
がん予防、がん保険、がん検診
どうか、がんで泣く人が一人でも減りますように
 

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

 

アナタの禁煙成功、祈ってます

悲しい思いをする人が一人でも減りますように・・

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村