久しぶりにコーチングを

少し絡めた内容です。




コーチングでは、

コーチはクライアントさんを

承認することが大事です。




人は誰しも認められたい生き物で

前に進む勇気が持てなくても

誰かに承認してもらうだけで

前に進むパワーがみなぎります。




これは自分に対してもそうで

今の自分のありのままを

まずは自分が認めてあげる。

自己否定はメンタルだけでなく

身体さえもむしばみます。




それは心の声だけじゃなく

身体の声に対しても同じ。

今の私の身体は

産後のぶよぶよのむっくむくの

体型で、モデルさんとは

程遠いけれど

そんな自分の身体も承認しています。




むしろ産後のむくむくの姿って

なんだか美しいですよね。

自分だけでなく

他の産後のママを見てそう思います。

メディアは

「産後1ヶ月とは思えない体型に

称賛の声」

みたいな感じで

チョッパヤで体型を戻す

芸能人やモデルさんを

もてはやす傾向にありますが

それはあまりにも不健康な

気がしますわ。

(もちろん、プロの伴走の元

体型を戻してると思いますが)




どんな自分も好き!

どんな自分でもOK!

そう思えたら、

もう怖いものなしですラブ