赤子との4人生活3日目。

今日は長男が保育園に

行っているので家が静かです。

次男は兄の騒がしさに癒やされるのか

今日の方がちょっとぐずり気味。

とはいえ初めての

沐浴を楽しみ

今はスヤスヤ寝ています。




今朝はショックな出来事が。

夜間に授乳をする前に

オムツを交換するのですが

今日までついていたはずの

へその緒がないのです。




えー!いつ取れたんだろうえーん

授乳のあとにゴミ箱をあさり

今日つけていたオムツを

全て見てみたけれど

どこにもない。




着替えたお洋服の

中にもいない。。




えーんえーんえーんえーんえーん




繋がっていた証拠のへその緒。

とっておきたかったけれど

ないものはないから

仕方がない。。




へその緒がついていた

時代の写真と

取れたばかりのおヘソの写真を

桐箱で保管します。




それにしても今日の沐浴は

初回だったから

我ながら手際が良くなかった。苦笑




明日はもう少し段取り良く

そして気持ちよく入れてあげよう!