夢を当てる。 | チラシの裏にでも書く。

チラシの裏にでも書く。

小人閑居にして為す不善。

C賞  ○○オリジナルトートバック(1000名)

B賞  高性能掃除機(15名)

A賞  某社プラズマテレビ(10名)

特賞  ドリームジャンボ宝くじ300枚(5名)



っていう懸賞の広告を見た。これは新しい。



そもそも懸賞に当たるのには運が必要です。

にも関わらず、その景品がなんと宝くじ。

何これ?倍プッシュ?

5名に選ばれた時点で運尽きます。



それにしても宝くじ300枚って、よほどでなければ未知の領域です。

何せ9万円分ですから。値段の意味では特賞レベル。確かに宝くじは宝くじなので、運が悪いと単純計算で約9000円と約270枚の紙屑になります。これだと余裕でB賞以下。

しかしながらやっぱり宝くじ。300枚もあれば何かしらの当たりが入ってる確率は高そうです。1万円なら何本か入っててもよさそうですし、むしろ4等とか3等くらいなら1本紛れ込んでんじゃねーのかと思いたくもなってきます。そう考えると宝くじ300枚ってのは確かに魅力的だな。



自分で9万円を持ってたとしても恐らくは買えないであろう宝くじ300枚。

もし9万円宝くじ300枚を貰えるとしたら、どっちとるだろう。