チラシの裏にでも書く。

小人閑居にして為す不善。


テーマ:

来年から奨学金の返還がはじまるので、それに関する説明会行ってきた。で、最初は概要を解説する為の講習ビデオを見させられたんだが。


NHK教育みたいな雰囲気では包み隠しきれない、

むしろ包み隠してはならないただ1つのテーマ。

しかと伝わった。



「奨学金は皆さんの返還金によって支えられています」

「しかしながら度重なる督促にもかかわらず

延滞を繰り返す方々もおられます」

「そんなあなたには債権回収委託業者から電話きます」

「勤務先訪ねます」

「無断延滞は年利10%」

「財産差し押さえ」

「法的対応で一括請求」

「\(^o^)/」



「そんな残念な結果にならないよう、

きちんと返還しましょーね」




そうだ。

お前らちゃんと金返せよ、って説明会なんだ。

これくらい生々しくないとね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近はアメリカ産の牛肉も普通に店に入ってくるようになってきた。

このご時世なのでもちろん産地表示は欠かせないが。


やっぱ食べてみると今までのオーストラリア産の奴に比べて

微妙に味が違う気がしないでもない。不思議なもんです。



味を決める要因。

「何を食わせて育てたか。」

これで肉の味は結構左右されるらしい。

栄養満点の穀物ですくすく育てた奴はおいしいとかいう奴。

これはわりと皆知ってる。


ただ、店長が言うには、

実際のところ、良い飼料を食べさせ始めるのは

出荷される一定期間前からなんだそうで。

それまでは普通の草で育てることが多いらしい。







~とある牧場での、とある井戸端会議~



牛A「今日の飯、

 無駄に豪勢だったけど、

 何かあったの?」



牛B「( ゚д゚)!!」

牛C「( ゚д゚)!!」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>>親知らず

じわじわ痛てェーしおまけにもう駐車スペースねえぞどうすんだ。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

部屋の掃除をしていたら、古の呪文が記された古文書がみつかった。








ふっかつのじゅもん。


そう、ふっかつのじゅもん。DQ2でお馴染みのパスワード。


初期のファミコンのゲームにはセーブ機能なんてなく、少年たちの繰り広げたその日の冒険は、彼らのメモ帳に記録されていた。黒板の板書はとらなくとも、ふっかつのじゅもんは一字一句正確に写し取る時代。

それが幕末。


でもよく見たら数字混じってるわ。ドラクエじゃないなこれ。

とはいえ何かのふっかつのじゅもんであることには間違いない。

肝心の何かがわからないから復活はさせてあげられないが。




ところで明日は内定式ならぬ内定者懇親会な構えです。

様々な冒険の書を潜り抜けてきた私めも、

とうとう来年からは職に就くことになるわけで。


でもこんなキャッチMAXお猿さん以上人間様未満

社会に出て良いんだろうか。

むしろリセットボタンで色々やり直したいんだけど、俺は生まれてこのかたセーブをしたことがないのでもう一回オープニングに戻るのは嫌だな。というか、人生にリセットボタンなんかないよね。

二度と入らない電源スイッチならあるけど。



ところで昨今では7・5・3とか言いまして、中卒で7割・高卒で5割・大卒で3割が(確か)3年以内にやめてしまうそうな。自分なりには必死で頑張るつもりではいるものの、自分がその3割に入らない保証も絶対的な自信もあるわけではない。


もしクビになっちゃったらどうするかな。

転職するとすると、


だぶーんの奇妙な転職。



うーん、ニートにだけはなるまい。何とかせねば。

このままLv.30まで粘って魔法使いになるか。

もしくは「ニートという名の20歳を過ぎた遊び人です」

と言い張って賢者にしてもらうか。










へんじがない。ただのしかばねのようだ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先生:

「すぐ帰る」の欄に印がある。昨日から。

どうやら出張行っちゃったくさい。それかすぐに帰るつもりが何らかの事件・事故に巻き込まれたのか。ここは慎重に捜査を進めたい。


院生:

最近来てない。つーかここ一ヶ月来てない。体調不良なのか、それとも何らかの事件・事故に巻き込まれたのか。ここは慎重に捜査を進めたい。


学部生:

「体調不良で休みます」と今メールきた。

流石に俺と違って空気が読めている。


俺:

  、-'''"´ ̄ ̄`"''''-、  

/ /       \ \
/   ● ,,.  .,, ●    ヽ セッカクシリョウツクッテマッテタノニ…。
|.     (__人__)     |
'-、、,,,,,,______,,,,,,、、-''




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。