チラシの裏にでも書く。

小人閑居にして為す不善。


テーマ:

床に寝袋。


起き上がるとパキポキペキポキ、体中から悲鳴。


枕を作らずに寝たことが、今となっては悔やまれる。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「いいか!俺が怒ってるのは

お前の『心の弱さ』なんだよ。ペッシ!
そりゃあ確かに相手が明らかに

チンイツ、イッツーでテンパってることが分かったら
用心することは当たり前だ……俺だって用心する。
だが俺たちの卓の他のヤツならッ!
例えほんのかすかに直撃が頭をかすめようともッ!
ドラを4つも抱え込んだイーシャンテンを

降りたりしないッ!
他の二人までリーチをかけてきてもだ。
お前はマンモーニなんだよ。ペッシ!
ビビったんだ……分かるか?俺の言ってること。
『成長しろ』!ペッシ!

『成長』しなきゃ俺たちは『栄光』をつかめねえ。

『テンパった!』と心の中で思ったならッ!

その時スデに行動は終わってるんだッ!


『その牌あがりだ』

なら使ってもいい。」







兄貴は偉大。





関係ないけど「ピューと吹くジャガー」のうすたさんがこっそりHP始めていたので、こっそり載せておく。

http://homepage2.nifty.com/usuta/note/noteset.ht

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バイクのクラッチが切れた。

まさか…( ^ω^)の身に何かあればいいのに。



切った、じゃなくて切れた。

信号が青になったので発進しようとシフトチェンジしていたら、

ギア2→ギア3に切り替わった時に左手側のクラッチワイヤーが「プチッ」。つまりクラッチが切れたことによって俺はクラッチを切ることができなくなってしまったわけで。何だか日本語わかりづらいが。


クラッチは切れなくなったが走行中であることに変わりはなく。その点速度の調整が効きやすいギア3だったのは幸運だったが、とにかくこのままじゃ停まれない。深夜で車もあんまりいなかったので適当なスピードで走ってたが結局目前に赤信号が迫った。


ピンチ。どうするか。


まず強引にブレーキをかけてエンストさせて停まる方法。ただ、これだと停まったところで結局ギアは3のままだから押して帰れない。却下。こんな時こそダディはクールでいなければならない。


そんなギリギリの状況下、…( ^ω^)の


    ハ_ハ  

  ('(゚∀゚∩ JAZZはクラッチ切らなくてもシフトチェンジできるよ!
   ヽ  〈 
    ヽヽ_)


的な発言を思い出して左足が反応。

何とか一発でニュートラルに入り、九死に一生を得る。



切れたのがブレーキワイヤーじゃなくて良かったよいやマジで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ナイスなスポット。

研究棟にテラスがあるのを最近知った。


何かここだけ雰囲気が違う。本当にDT大?

ちょっとした広さがある上にほとんど誰にも知られてないっぽい。数少ない喫煙スペースでもある。


という訳で冬になったらここで鍋でもやろうという話になった。

といっても研究室3人だが。




何故か屋外麻雀をやろうという案もある。それはそれで面白そうだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は記事2本立て。



以前、コタツネコというアニメーション作品を

紹介したことがあります。紹介記事

これは現在東京芸術大学在学中の青木純さんというクリエーターさんが作ったものなのですが、今回はネットで公開されている彼の作品を紹介したいと思います。



青木純 作品ページ




シュールでユーモアがあり、個人的にはかなりツボにはまっています。

走れ!、Apartment!、奈良鹿物語、おしるこ、コタツネコ、将棋アワー、などがおすすめ。




青木純のページ→http://www.aokijun.net/index.html

青木純のブログ→http://ameblo.jp/aokijun/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バイト先で、月末にお坊さんとボランティアの方々の団体の予約が入っている。



( ゜д゜)



前にトリビアでも「お坊さんが好きな焼肉ランキング」やってたけど、いやーでもよく食べにこれるよなぁ焼肉屋に。

何でも代表の人がお坊さんで、あとは一般の人らしい。実際にはその人は焼肉に手をつけないのかもしんないんだけど、でもなぁ。


うちの店は、実はお客さんの2割くらいが外国の人で、その中にはイスラムを信仰する人たちもごく稀にいたりする。その人たちは慣れない日本語で豚肉はどれなのかをしっかり確認する(イスラム教では豚肉はNG)。誰が見てるわけでもないのに自分の持つ信仰にはすごく忠実。


別にどの宗教が良い悪いをいってるわけじゃなくて、やっぱり人間だもの、焼肉食べたくなる気持ちはよくわかるし、実際には食べてるんだろうし、食べたからといってどうなる訳でもない。お坊さんが焼肉を食べること自体は無理ないことだと思うけど、「お坊さん」として看板を下げて仕事をしてお金をもらってる以上はお坊さん名義で焼肉店に予約はしないで欲しい感じがするなぁ。

次回はお忍びでご来店下さい。お待ちしております。




ちなみに自分は、もみだれカルビが大好きです。よく食べます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。