チラシの裏にでも書く。

小人閑居にして為す不善。


テーマ:

今の世の中、所狭しと並んでますね、広告。


TVをみればCMが、新聞にはチラシが、電車に乗れば吊革広告が。


あまりに情報が溢れているので、普通、消費者はもはやこれらを背景として認識しています。なので注目される為にはほかの広告と一線を画す必要があるわけです。昔に比べて最近のCMに変わった物、凝った物、面白い物が多いのはきっとこの為でしょう。





そんな情報氾濫時代の中、ある一つの広告に出会いました。


古い自営業の店の前。トタン板のボロボロで安っぽい看板。

そこにありがちな丸ゴシック体で記された謳い文句。






ロケットも早い!

ジェット機も早い!

○×△の

ドライクリーニングも

早い!





もう、どこから突っ込んでいいのか迷う。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



終わった…



そして世界に平和が訪れた…。







AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:



「やべぇ。」


あ、届かねぇ。









「うおォォォォ」


うぉぉぉぉおおぉ。





AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

横揺れする日産スタジアム。

ゆず。

ルー大柴。

さとう珠緒。

ラッキー池田。

アテネ五輪アーチェリーの山本さん。

それそれそれそれ。

派手な火薬。

花火。




訳わかりませんね。



今日はゆずのライブを見に行きました。楽しかったっすー。


他4人はライブのゲストです。ラッキールー最近ブラウン管で見ないと思ってたら一体何やってんだよ、って感じでした。

「それそれそれそれ」は夏色アンコールの掛け声で、演出に火薬と花火がこれでもかと使われてました。






何はともあれ今日地震ありましたね。皆さん大丈夫だったでしょうか?

足立区で震度5強を観測したらしいです。

でもいずれ来るだろうと言われている大地震に比べるとたいした規模ではないにも関わらず、都市機能にかなりの影響が出ました。そう考えると怖いですね。



発想を逆にすると、地震はいつ起きてもおかしくない、って事を思い出すいい機会だったかもしれません。



という訳でくれぐれも気をつけましょう。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日見た夢を寿司から始まる物語 で見つけた夢占い にかけてみました。



獏1 獏2



キーワードがチョイスされて判定が下るシステムなんですが、まさか


言い訳 処刑される

まで引っかかるとは。




でも何故かプラス思考。




っていうか寿司から始まる物語 読んだらもう。憂鬱。










⊂⌒~⊃。Д。)⊃グェ



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに夢を見ました。


で、どんな夢だったっけ?

思い出せません。何かインパクトのある夢だったんだけどなぁ。




そもそも見た夢の記憶って言うのは実際の記憶に比べると忘れやすいものなんだそうで。「今日は夢を見なかった」っていう人も、実は見てるんだけど覚えていないだけ、っていう説もあるらしいです。





とか何とか書いてたら、段々思い出してきました。






------------------------------------------------------------




何か大きめなライブステージでアコギを担いでいる自分。

デュオっぽいのですが、相方は知らない人。


しかもお客さんも一杯、演奏してるこっちもノリノリで派手に動き回ってるのに、演奏してるのは

ゆずの「いつか」。


そしてコード進行はズタズタ。

クリスマスコンサート以来練習してなかったからよく覚えてない、などと何故かそこだけ実際の記憶も混じって言い訳。

公開練習に沸き立つオーディエンスとバカ2人。





------そこからチャンネルが切り替わったかのように場面転換。------





何故か車の中にいる自分。他にも何人か乗ってるようでしたが。

そしてハンドルを握っている男。


何故に?しかしこの横顔は間違いなく。




MASTER(ベガ様)じゃないですか。


サイコクラッシャーァァァ。




何だ?一体何なんだこの絵は。

しかも俺らを何処へ連れて行く気なのだろうか。


処刑か?

処刑されるのか?


そんな疑問はお構いなしに車は進んでいく。




------------------------------------------------------------






ここで起床。危なかった。脱出成功。





MASTER(ベガ様)は大学の友人の仮名です。

実際のベガ様には一切関係ありません。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、なごみ様 より「ACIDMAN」のCD紹介してもらいましてよく聞いているんですけど、いやーかっちょいいです。前回のコンサートで演奏してるのを聞いてから軽くハマってます。



で、TSUTAYAでDVD借りて本人たちとご対面。


あのアゴ髭、

いかすなァー。


伸ばしたくなりました。




そんな中でもいい感じなのが「イコール」と言う曲。

いろんなもの、全てをイコールで繋いじゃえ、って歌詞です。



じゃあ俺もイコールで繋いで見たいと思います。










イコール
イコール



木漏れ日に舞う粒子達が世界を一つ創り出した
透明な迷路を越えてイコールで繋ぐ


重なる声とリアリズムに乗って
生ける日々が弾け飛んでいた








今、イコールで繋いで

昔はこんなだったのに…






今、イコールの世界へ

昔はこんなだったのに…






刻む今日と果てを包んで



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。