この頃、

なんだか気ぜわしい。

 

母のリハビリが増えた。

 

その3時間

自分の3時間だと思いきや

まあまあ

いっぱいいっぱいだ。

 

階段掃除も率先して

やることにした。

 

それでも

自分のペース

効率よく

やっているつもりになれる。

 

 

 

 

 

通院の付き添いもある。

 

ところで私自身は

あまり病院に行かない。

するとこうなる。

 

 

去年の特定検診時

朝ご飯を食べてはいけないのに

母がバナナを食べたのを知っていた。

 

そこで

まあ、よかろう

病院へ行ったら、 

 

「やりなおしです」と。

 

 

 

今年は

朝ご飯は食べないように

しっかり守った、

念を押した。

「食べちゃダメ」

 

 だから

意気揚々と診療所へ行った。

すると

 

「ご本人があま~いコーヒーを飲んだと言ってますけど?」

 

看護師さんに言われた。

 

あ、バレた?

 

実は私は

母がそのスティックコーヒーを

マグカップに

なみなみ入れて

朝ご飯代わりにする現場を見たんだ。

 

 

 

 

にもかかわらず、

 

まあ、いいか、と。

(お砂糖控えめだし)

 

そこで素直に認めた。

 

「す、すみません」

 

2回看護師さんに謝った。

 

「血糖値が高めになるかもしれませんね」

ということで

なんとかお許しいただく。

 

 

 

 

さらに続く。

 

「コップに尿を入れてきてください。帰るまででいいですよ」

 

そう言われたので

ウォーターサーバーの

美味しい水を

メモリのない紙コップに

なみなみと注いで

 

「はい、これ飲んで!」

 

母に差し出した。

 

母は当然機嫌悪い。

「さっき行ったわよ!言ってくれればいいのに」


バレてます。

 

出かける前にトイレに行ったの

私は知ってました

・・・・・

 

 

 

わたくしめのポンコツぶり。

 

 

 

いいぞ!

 

せっかくいろんな失敗を

体験するために

地球に生まれてきたんだ。

 

 

 

今夜も寝てる間に

報告しよう。

たましいの上司に。

グラフ, チャート, 投資, 成長, 手, お絵かき, 分析, データ, 統計

すべて

順調に進んでおります!

 

おつとめ

ごくろうさんです!