お越しくださいまして
ありがとうございます

爆笑ラッキー!ねこさんです爆笑

 

2020年1月
50歳の時

左胸が乳がんなって全摘しました。 

 

抗がん剤や,放射線の治療をして

その当時の気持ちや

体調のことを

つづっています

 

弱音を吐いたりすることが

多いですが泣
乳がん患者さんの

 

お役に立てられるよう

発信します

 

フォローしてもらえると

嬉しいですお願い


今日は、パルス高周波の治療日でした。

外に居たら溶けそうな暑さ。外で仕事されてる方、ほんとにお疲れ様です。



ところで、マイナンバーカードを保険証として、受付に出してみました。


4桁の暗証番号を入れて、ちょっとした確認事項に同意して会計を済ませました。ちょっとは、安くなると聞いてたけど




患者自己負担変わらずショボーン

(上が前月、下が今月)

総医療費は、10円安くなってるんだけどねぇ



ちなみに診療明細

左が今月、右が前月

外来診療料が確かに1点少なくなってます。


うーむあまり、メリットないなぁ

保険証が1枚、財布に入れなくても良いくらい?


高齢の方、マイナンバーカードを保険証で使う時、顔認証の方法があるけど、使えるかなぁ。

暗証番号を入れる時も、タッチパネルに長押ししそうだからなかなか上手くいかないかも?