ベノアーーーーーっ! | ハッチの一刺し

ハッチの一刺し

人生、楽ありゃ毒もあるさ~

アラフォー女子の徒然草的ブログ



油断してたらチクッと刺すわよ!

何年か前にドラマで放送されていた、電車男電車に出てきた

高級紅茶店に友人と3人でいって来ました。


ハッチの一刺し




あの、セレブなエルメスさんのお宅家にあった紅茶コーヒーです。

ちなみに私は、このドラマで初めてベノアというブランドを知りました。



ハッチの一刺し

銀座松坂屋にある、ベノアのティールームで

午後ティー、いわゆるアフタヌーンティコーヒーというやつですね。

タワーのような3段のお皿に

チョコレートケーキ、フルーツ、スコーンとサンドウィッチが乗っています。




ハッチの一刺し

ハッチの一刺し

ハッチの一刺し


セットの紅茶は三人三様。

友人はピュアダージリン、セイロン・ウバを

私は世界三大銘茶と言われるキーマンコーヒーという種類を初オーダーしてみました。

蘭の香りとスモーキーでマイルドな渋みいう説明書きでしたが

確かにスモーキーな土の香りのような、独特の香りがするお茶でした。

初めはちょっと抵抗があるな~と思いましたが、飲んでいるうちに癖になりそうな感じ。

原産国が中国ということもあるのか、

どことなく高級なウーロン茶のようなイメージ。




ハッチの一刺し

同じ年の友人と3人で、若干馴れない高級感王冠で緊張しつつほっとした顔

落ち着いた雰囲気の店内で

まずは美味なるローストビーフとミックスのサンドイッチをぱくつき、

スコーンはメイプル味をチョイスでバターとジャムを載せながら。

あとはお湯を水瓶座5~6回ほど追加し(追加しすぎ…)

おしゃべりを楽しみながらチョコレートケーキとフルーツをあっかんべーペロリ。

2時間ほど過ぎたあたりで最後の、これまたフレッシュな

ストロベリーいちごシャーベット。(写メなし)

友人からは学生の頃以来のカワイイブーケ1“友チョコ”を頂いたりして。

ハッチの一刺し



最後にはもう、流石におなかもガッポガポでギブアップあせあせ

記念に?缶に入った茶葉(セイロン・ウバ)を購入し、

一路、手土産購入のため三越のデパ地下へ。

ハッチの一刺し



次は、この日のメイン・イベント?

東銀座でベリーダンスのスタジオを開いている友人に

スタジオ見学を兼ねて会いに行ってきました。

約束の時間より早く到着してしまったため

レッスンが終わるまで、近くのベローチェで時間をつぶし

マグカップのアメリカンコーヒーをオーダー。

もうすでに今日の水分摂取は限界。。。

ですが、さらに訪れたスタジオでストロベリーのフレーバーティコーヒーを1杯。

雰囲気のあるアンティークのインテリアと壁一面の鏡ぴかぴか(新しい)

立派なスタジオの先生になった、友人を改めて尊敬しました。

その後、生徒さん(綺麗どころ)も交えての乙女座女子会

ハッチの一刺し


スタジオ近くの中華料理屋さんで

さらにガッツリお食事レストランとビールビールを頂き、

久々にふらふら胃薬か?とも思いましたが、なんとか持ちこたえて

長い1日を終えたのでした。

この日1日だけで、沢山の方に会いました。

アクティブな休日というのも、たまにはいいものです

それにしても、何度おトイレに行ったものやら・・・ドア