ピ~ンチ!シーズン中の再起不能に(涙) | お米づくりと愛犬たちのブログ

お米づくりと愛犬たちのブログ

山の恵み、天然ミネラル水を使ったお米づくりと癒し犬トイ・プードルたちの備忘録です

それは昨日の事でした・・・
午前中の刈取りを終え、昼食終えてもくもり
傘の前にいけるだけと刈取り始めた矢先

ガリガリ~      
ガラガラ・ガラガラハッ
ヤバぁ、石がこぎ胴に入ったかアセアセ

すぐさまエンジン停止して確認するもよく判らない
その時傘が降り出して泣く泣く農機具庫に格納
その農機具庫もコンバイン2台、田植機2台、トラクターなどで
狭くていろんなところオープンして確認できそうにありません
とりあえず翌日にでも外に出して確認するかと

で、ここからが本日

イメージ 1
1番スクリューの掃除口から
なんじゃ、このイセキカラーの鉄の棒は
ムカムカ
どこの部品やハッ

原因は出てきたようだし、よし、これでどうだ!
エンジンかけて処理胴回すも
ガラガラ・ガラガラ
まだなんかあるんかいなショボーン

いろんなところ開けて確認するも原因は見つからない
もう自分の手には負えないとイセキさんにスクランブルスマホ

イメージ 2
忙しいところイセキさんに診ていただいたところ
2番の縦スクリューに黒い筋が・・・ダウン爆  笑ハッ

「ここに何かが引っかかって焼き付いてラセンも抜けません」
「で、どうなんですか?」
「う~ん、今シーズン中の修理は無理ですね」
「え~、それは困ったな」

てな訳で、新戦力のファイター君ですが
4反ちょっと刈ったところで入院・手術となりましたえーん

休暇のスライドできないし、天気も傘が多いようだし
困った、困った、どうしよう?

さぁ、ピンチですえーん

ではパー