イタリアは文具の宝庫♪ | おくる。

おくる。

送る。
贈る。

手紙を エアメールを プレゼントを
相手のことを思いながら

昔イギリスによく行っていた頃、なかなか文具店というものがなく、ショ


ックを受けましたが、イタリアは文具の宝庫でした!

しかも、どの店舗も、古~い建物にある小さいお店だったりと、とって


もおしゃれで可愛くて、女子のハートをわしづかみです!!

私がイタリアで買いまくった紙ものを紹介します。



これは、フィレンツェのParioneという老舗文具店で購入しました。



この2種類のレターセットは、ポポロ広場近くをウロついていて発見


した大型文具店で購入したものです。


どれも、封筒の内側がおしゃれなんですね。そこにイタリア人の気遣い


というか、そういうものを感じます。



そして、最終日に発見した、おじいちゃん製本店 では・・・



おじいちゃんが手作りしている、日記帳を2冊購入しました!

美しすぎて使えません(^ε^)



紙好きとしては、紙ごと欲しいもので(笑)、ゲット~!


もちろんイタリア製の紙ですよ~♪

まだ、何に使うか決めていませんが、大切にしたいと思います。