Let It Be !! ~素直なままで~ | ジャニ君 family は 今日も Happy!!

ジャニ君 family は 今日も Happy!!

妹は日本警察犬協会公認の訓練士。
家庭犬のしつけから競技会を目指す高等訓練などを行っています。
ジャニ君familyのジャニ君ことコンドルは、
臭気選別の競技で全国で2位になったヒーロー犬。
そんなジャニ君familyのHappyな日常を姉目線で綴っています(^^)。

 

今日は、ジャニ君の競技の模様をご紹介致しますビックリマーク

 

ジャニ君のゼッケン番号は6番。

ジャンヌの競技の後、

トレーナーさんは、休む暇もなく、ジャニ君の競技の準備に取り掛かりました。

 

テント下で、軽く調整をし、いざ出陣ですビックリマーク

 

 

河川敷には、

ところどころ、水たまりができているようで、

脚を滑らせたりしないかと、気が気ではありませんでしたあせる

 

いよいよ、

ジャニ君の競技が始まります。

ジャニ君、いつも通りねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*** 2018年『平成30年茨城県警察嘱託警察犬研修会』臭気選別 *ジャニス*  ******

 

*******************************************

 

ジャニ君、よそ見キョロキョロしているし、

心ここに非ず。。。って感じで、競技に集中していない模様。。。

 

 

 

えッびっくりはてなマーク

えええええぇーーーーーーーーガーン

 

 

 

ジャニ君がぁ。。。。。

選別の作業をせず、戻ろうとしているびっくり

 

こんな事、今まで一度もなかった。。。

競技会だけでなく、練習でも見たことがないガーン

 

 

 

トレーナーさんに促され、

選別台へと戻るのですが、

 

 

 

いったい、どうしたというのでしょうはてなマーク

 

 

 

いつものジャニ君からは、想像もつかない状況あせる。。。。。

 

 

 

 

とりあえず、1番の布を持ってきましたぁ~~~、

って感じでしょうかショボーン。。。

 

 

 

 

 

ジャニ君の一投目は、×。

 

選別台の前に、3mラインが引いてあります。

そのラインを越えてから、また、戻った場合は、ルール上×になります。

 

そのルールを理解した上で、

トレーナーさんは、ジャニスに選別の作業をするように声をかけました。

 

ジャニ君が、このような作業をするなんて、

トレーナーさんが、

一番驚いていたのではないかと思います。。。

 

 

 

みんなが、動揺しているびっくり事など露知らず、

ジャニ君は、いたって、マイペース笑い泣き。。。

 

 

 

が、、、ジャニ君も、ようやく周りの異様な雰囲気を感じ取ったのかキョロキョロ

トレーナーさんを見つめたまま目

固まってしまいました。。。

 

 

 

僕、何か悪いことでもしちゃったのかなキョロキョロはてなマーク

って感じの表情に見えますね。

 

 

 

でも。。。

まっ、いいかって感じかなガーン。。。

 

 

 

二投目。三投目と△が続き、

最後の一投。

 

 

 

ジャニ君、

最後は、きちんと締めようねビックリマーク

 

 

 

 

 

しかぁーーーし、、、。

また、選別の作業をせず、戻ろうとしているガーン

 

ここでも、トレーナーさんに選別の作業をするように促され、

選別台の方へ。

 

 

 

ジャニくーーーん、

今日は、どうしちゃったのはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

競技をしている犬が、3mのラインを越えないうちに声をかけると、

正解の布を持ってきていても

ルール上は、×。

 

最後の一投も、いい形で締めることは、できませんでしたあせる

 

 

 

ジャニ君は、悪びれる様子もなく、

愛らしいラブラブ笑顔を振りまいているようです笑い泣き。。。

 

親の心子知らず。。。ってところでしょうかあせる はははてへぺろ

 

 

 

まっ、いいかぁてへぺろ

ジャニ君!! 雨の中、お疲れ~~~チューチューチュー

 

Let It Be ビックリマーク

こんな時もあるよねぇ~~~。

 

 

でも、ハミちゃんとしては、

ジャニ君のパーフェクトキラキラな選別の作業を見たい目から、

是非、次回は、宜しくお願い致しまぁ~~すウインクビックリマーク

 

 

 

 

 

今回の研修会は、雨雨だったため、

外にケージを置くことができず、

急遽、ハミちゃんの車にジャニ君用のケージをセッティング。

ジャニ君は、こんな感じで、一日過ごしておりましたぁ。

 

ジャニ君は、何故エリザベスを巻いているのはてなマーク

 

それはね、何故かというと、、、。

散歩の時に、虫か何かに触れてしまい、かぶれてしまったみたいなのです。

左耳の後ろ側に、湿疹のようなぶつぶつが。。。ガーン

犯人は、ケムケムクマムシくんかな。。。

 

そして、知らないうちに、脚で掻いてしまったらしく、

トレーナーさんが気が付いた時には、

掻き傷が、赤ちゃんの握りこぶしグーくらいの大きさに、

広がってしまっていたのだそうですあせる。。。

 

ジャニく~~~ん、

痒いところを掻きたい気持ちはわかるけど、

我慢してね~お願い

 

 

 

 

次回はレイラ君の記事をアップする予定です。

それではまたねバイバイ

 


にほんブログ村